人生の満足度

0.723ct パパラチアPGリング(^_−)−☆

 

深みのあるピンキッシュオレンジがこのパパラチアの力強さをよくあらわしています。

 

オーナーさまの大きな節目に際してそのシンボルとしてこのパパラチアをお買い上げくださいました。

 

彼女の誕生日と、事業の法人化という節目。

 

しっかりとしたヴィジョンを持ち、強い行動力を持つ上に、柔軟な考え方と、暖かい思いやりを兼ね備えた彼女。

 

そんな彼女の強さと優しさがこのパパラチアのエネルギーとよくマッチします( ^ω^ )

 

 

人生は決断の連続です。

 

大きいものから小さいものまで、一説によると1日に3万5,000回もの決断をしているそうです。

 

そのほとんどは無意識になされたもので、意識できるものはほんの一部でしょう。

 

意識的にであれ、無意識であれ、全てが「自分の決断」です。

 

全ては自分が決めている。

 

そう言われれば当然のように思うでしょうが、実際にはその決断の全てに責任を持つことは難しいものです。

 

そうさせられた、しょうがなかった、自分のせいではない・・・などと言い訳をしたくなる感覚は誰でも持っているはずです。

 

自分の決断によってとった自分の行動。

 

それが作為であろうと無作為であろうと、その結果が自分に帰ってくる。

 

その結果をありのままに受け止めて、何を感じ、何を考え、どんな行動をとるのか?

 

そこでまた決断に迫られる。

 

その繰り返しの中で私たちは生きています。

 

その流れが円滑な人は、人生の満足感や幸福感が高いはずです。

 

逆にどこかに滞りがあると、人生は困難に満ち、満たされないものを感じながら生きることになるでしょう。

 

 結果を受け止められない

 感情を殺してきたせいで、無感覚になっている

 考えることに疲れ、思考の働きが停止している

 怖くて行動ができない

 責任をとりたくない

 

どこかに滞りがあるとどんなにがんばっても、どんなに正しく生きても、どんなに評価されようとも、どんなに成功しようとも、満たされないものを抱えて生きることになるでしょう。

 

私たちは、感情・思考・行動の責任者である。

 

これは交流分析の考え方です。

 

行動の責任だけでも、思考の責任だけでも、感情の責任だけでもなく、全ての責任。

 

わかるようでわかりにくく、だけどとても重要なことです(^_−)−☆

 

 

このリングのオーナーさまは、このバランスが良い方ですが、このパパラチアによってよりその流れが良好になるのを感じます。

 

そもそも、しっかり考え、行動することができる自力系の方。

 

そして、その行動の原動力は、自分の中にある熱い想い。

 

その想いを絶やさずに、人生を切り開いてきたことがうかがえます。

 

大きな決断を迫られたとき、自分自身とつながることを知っている人は、何があっても大丈夫な人です。

 

パパラチアが、彼女の自分自身とのつながり強くし、自分自身に対する信頼感を高めてくれることでしょう(≧∇≦)

 

彼女の人生の満足度は、これからさらに高まっていくものと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です