情熱の赤

0.94ct ルビーYGリング(^_−)−☆

 

ビルマ産ルビーとはちょっと趣の違うタイ産のルビーです。

 

濃い赤と鮮やかな輝りが、情熱的でパワフルな存在感を醸し出しています。

 

真丸のソリッドなリング枠との相性も良い感じです^o^

 

オーナーさまの情熱が顕在化したような面持ちですね。

 

 

私たちの世代は、努力と根性が価値を持つ時代に生まれ、それによって人生を切り開く喜びを体験してきました。

 

しかし、それと同時に、努力では如何ともしがたい壁や、根性では堪え難い出来事に見舞われることも多かったはずです。

 

それでも、小さい頃の成功体験によって作られた信念は、努力と根性が価値を持たなくなった今でも、それを大事にしていたりします。

 

努力が悪いわけでも、根性がダメなわけではもちろんありません。

 

今でも、自分の望みに向かって努力する喜びもあれば、根性によって乗り越えたときの達成感もあるでしょう。

 

でも、努力さえして入れば良いことがある、根性で乗り越えた先にしか得るものはないという迷信はもう通用しません。

 

努力することが最善、根性を見せないと認められないという信念は、一昔前であればある程度通用していたかもしれませんが、もうこの時代では太古の言い伝えにも似たものです。

 

頑張らない、良い加減になってみることで、ひとつの信念にとらわれていた自分をちょっと引いたところから客観的に見てみることはとても大事です。

 

その上で、客観的に理論的に自分を分析してみることで、根性論にがんじがらめで、頑張る教に洗脳されていた自分を知る。

 

そこから自由になる第一歩は、まず自分自身の信念を抜け出し、自分自身を客観的に、そして理論的に受け止めてみることです。

 

このリングのオーナーさまもそのプロセスを経て今に至ります。

 

無意識に縛られていた、もっと頑張らなければ、もっと自分を追い込まなければ、もっとちゃんとしなければ・・・・

 

それを止めるプロセスを着実にこなし、人生を大きく変化させてきました。

 

そして、頑張らないことでできた余裕と、冷静な分析によって、より人生は豊かに、そして面白く感じていることでしょう。

 

そして、次のステージは、自分が本当に望んでいることに向かって彼女の内側に眠っている情熱を解放していくプロセスです(≧∀≦)

 

頑張るも怠けるも、耐えるも逃げるも、やるもやらないも、あらゆる選択を自分自身の情熱に従って自由にしていい。

 

その自由を自分に許すことができれば、人生は自由自在です。

 

この真っ赤なルビーは、彼女の内側から溢れ出る情熱をどんどん表出させてくれることでしょう。

 

どんなものが出てくるのか?

 

彼女自身がそれを楽しんで、新たな扉を開け続けるイメージが湧いてきます(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です