ファンシーカラータンザナイト&アレキサンドライトWGペンダント
あとから何かしらの石をセッティングするために、あえてバチカン(チェーンを通す部分)にスペースを空けていたタンザナイトのペンダント。
タイミングがきたら、これだ!という出会いがあるだろうと、数年間そのままの状態でしたが、先日ようやくそんな出会いがあました。
定番のアウイナイトか、カラーダイヤモンド、はたまた全く違ったピンク系の石か?など、出会うまでもまた楽しい時間でした( ^ω^ )
出会ったのは、宝石の王様アレキサンドライト(^_−)−☆
もともと大好きな石でしたが、タンザナイトとの組み合わせは頭になかったんですよ。
落ち着いたエネルギーになるかと思いきや、意外に上がるこの感じ。
天とのつながりをより強くしてくれるような、神々しいエネルギーを感じます。
アレキサンドライトといえば、変色性。
「陽に緑、火には赤」という言葉のとおり、太陽の光では緑色を発色し、蝋燭の灯りのもとではきれいな赤が姿を表します。
優しさと秘めた情熱を兼ね備え、重厚で柔らかなエネルギーがアレキサンドライトの持ち味です。
私は、これこそが、男性性のエネルギーの象徴だと思っています。
「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない」古いCMで有名になったレイモンドチャンドラーの言葉を思い出します。
深読みすれば、強くなくても生きていけるし、生きるための資格なんて必要ない!となるでしょうが(笑)、強さと優しさを兼ね備えた人は魅力的であることは間違いありません。
器の大きな紳士的優しさの根底に、秘められた情熱と男性的強さが存在する。
そんな男性はかっこいいに決まっています(≧∀≦)
強さがあるからこそ優しくなれるし、情熱があるからこそクールにもなれる。
どちらか一方だけではなく、その双方のバランスが取れているからこそ醸し出されるエネルギー。
それがアレキサンドライトのエネルギーです。
「魅力的なモテ男の石」と勝手に命名しています(^_−)−☆
モテたい人、カッコよくなりたい人、強くなりたい人、優しくなりたい人、陰陽のバランスを取りたい方にはぴったりな石です。
希少石でクオリティの高いものは、相当お高い石ですので、普段はあまり仕入れられませんが、ご希望があれば良いヤツを仕入れてまいります( ^ω^ )
ぜひご用命ください!