9.28ct ファンシーカラータンザナイトPTペンダント(^_−)−☆
石の存在感がハンパないペンダントに仕上がりました!
加熱処理をしていないゾイサイト(タンザナイト)にのみに存在する、らせん状に上昇するエネルギー????
自然の圧倒的なエネルギーの前に私たち人間は争う力を持ちません。
その強大で、ときに破壊的で、恐怖さえ感じるその自然を前に、人々は龍神の姿を見ていたのでしょう。
破壊と創造。
古いものは壊され、新しい何かが創造される。
そんな積み重ねの上に「今」という瞬間を体感しているのが私たちです。
そしてこの瞬間にも「今」は未来という新しい世界へと形を変えていきます。
そして、その積み重ねが未来の自分へとつながっていきます。
変わらないこと、普通のこと、安全が保証されていることは、安心感をもたらし、外側への信頼感をもらたしてくれます。
しかし、ひとたび自然の本質的なエネルギーの前に立ったとき、保証された安全は存在しないことを実感し、普通がいかに尊い特別なものなのかを思い知り、変化を受け入れることでしか生き延びることができないことを知ります。
人間中心の視点からすると安心や安全は自らの力で作り出せるような気になってしまいます。
だけど、自然の一部である人間という視点からすれば、自然に抗わず受け入れることが最も安心した安全な生き方になるでしょう。
どちらが正しいか間違っているかではなく、その両面を体験しているのがわたしたち人間ということ。
その相容れない二つの側面をバランス良く体現していくことこそ自然に生きることなんだと思います。
だから、自力を発揮して安心できる環境や人間関係を構築してきた人は、他力である自然の流れに身を任せて見る分量を増やす。
逆に、流れのままに自力を発揮する機会を逸してきた人は、自力によって自ら望んだ環境や人間関係を構築する喜びを体験する。
そうすることで、より自然な自分として生きる喜びと、本当の意味での安心感や守られているという実感を感じるようになっていくんだと思います。
龍神のエネルギーは、まさに破壊と創造のエネルギー。
古くなったものを壊し、制限を破り、自然に生まれてくる純粋な希望に気づいて新たな世界を創造していく。
自らの力を発揮し、安定した、安心できる環境を手に入れ、しっかりと地に足を付けた生き方をしてきた人。
だけど、どこか行き詰まりを感じていたり、どこか自分を置き忘れて来たような、何か大事なことを忘れているような、そんなことを感じている人。
そんな人こそ、このファンシーカラータンザナイトの力を借りるときです。
このペンダントのオーナーさまも、まさにそんなタイミングの方。
才能豊かで、現実化の力もあり、大きな視点で局面を見る力を持っている方です。
そして、その才能を使うことで周囲のためになる、誰かが喜んでくれる、社会に受け入れられている実感を感じ、それが喜びでもあったことでしょう。
だけど、その反面「自分」が後回しになってしまう。
後回しにしてきた自分はどこへいったのか?
どこにもいきません。時間を超えて、時空を超えて潜在意識の中で生き続けています。
その「自分」をどう扱うかは完全に自由です。
その後回しにされた願いや、なかったことにしてしまった希望を叶えようとするのも、墓場まで持っていくのも。
もし、自分の中に眠る純粋なエネルギーを本気で叶えようとするなら、龍神のエネルギーがいい仕事をしてくれるはずです。
古い観念や縛られているエネルギーから自由になるには破壊のエネルギーが必要です。
そしてより高い視点へと自らを進める推進力と新しいものを創造する力を内側から高める。
そのサポートにぴったりなのが、ファンシーカラータンザナイトです。
彼女が後回しにしてきたエネルギーが彼女をいったいどこに運んでいくのか?
とっても楽しみです。
しっかりと地に足をつけて生きてきた彼女だからこそ、彼女を中心として多くの人を巻き込んで上昇していく。
そんなイメージが湧いてきます。
近くの方々は安心して巻き込まれてほしいと思います(≧∀≦)