4.13ct エチオピアオパールYGペンダント(^_−)−☆
宝石の写真は本当に難しい!
実物の本質を写そうと頑張っていますが、どんなに頑張っても切り取れるのはそのほんの一部です。
遊色効果のあるオパールは特にその多彩な魅力を全て写真に収めることは不可能です。
このオパールも、実物は強い赤を発色するパワフルさと、ブルーやグリーンの優しさ、そして透き通った白の純粋さが絶妙にバランスされた美しい石です( ^ω^ )
ほかの石のエネルギーを高めるエチオピアオパール、慈悲のエネルギーを感じる石です。
どことなく観音さまの存在を感じる石です。
あらゆる場面で、様々な姿で常に私たちの近くで力を貸してくださる観音さま。
ときに見守り、ときに語りかけ知恵を与えてくれたり、ときに直接助けてくれたり、逆に障害となって立ち止まらせてくれたり、前に進む勇気をくれたり。
さまざまな場面で、ときに目に見えない何かを通して、目の前の人を通して、出来事をとおして、常に私たちのサポートをしてくれている存在です。
そんな観音さまの要素を持った方には、このエチオピアオパールが間違いなく合います( ^ω^ )
このペンダントのオーナーさまも、まさに観音系の、とてもステキな方です(^_−)−☆
今の時代ほど、観音のサポートを求めている人、救いを求めている人が溢れている時代もないんじゃないでしょうか。
世の中が多様化し、欲しい情報が簡単に手に入り、自由が認めら、個が尊重される。
そんな恵まれた時代の中で、自由というと豊かさを手にできる反面、これまでになかった恐怖を感じたり、求める答えを探して迷ってしまったり。
満たされているが故に、内面の満たされていない何かに気付いてしまったり。
これを実践していれば間違いない、これを知っていれば大丈夫、ここにいれば安心という神話がないということに気付いたからこそ、皆がさまざまな場面でサポートを求めいる。
そんな今だから、観音さまも大忙しでしょう(o^^o)
だから、観音のエネルギーを持っている人も大忙し。
やりがいを感じる反面、疲弊し、どれだけサポートしても足りない現状に、自分の力のなさを嘆いたり、自分の存在意義を見失ったりしているかもしれません。
観音のエネルギーを宿しているとはいえ、生身の人間。
当然限界があります。
観音のエネルギーをもう少し自分にも向けてあげることで、よりその持っているエネルギーが生かされる。
観音の化身だからこそ、もう少し「自分のために」「自分だけの楽しみ」「役に立たない無駄なこと」に意識を向け、時間をかけることが大事です。
自分を癒すとかよく言いますが、癒しとは、静かに心を鎮めて、瞑想してリラックス、いい香りを嗅いで、森の中に行ってアーシング・・・・だけが癒しではありません。
常にそういう世界にいる住人にとっては、ときにバカなことしたり、羽目を外したり、なんの役にも立たない無駄なことに時間を割いたり、ちょっと道に外れたことをしてみることが癒しになることだってあります。
頭を空っぽにして子供のように今だけを楽しむ。
そんな意識でこのエチオピアオパールと共にいたら、今まで見えなかった本当の喜びや豊かさが見えてくることでしょう。
彼女の中で眠っている、イタズラな笑顔を湛えた少女のエネルギーが顔を出してくるのを感じます。
そんな自分のエネルギーで彼女自身がさらに癒され、そして彼女の周囲の人たちがより強くその恩恵を感じていくことでしょう(≧∇≦)