トラッピチェエメラルド(^_−)−☆
サトウキビ絞り機の歯車の形から命名されたエメラルド、トラピッチェエメラルド。
六花形のエメラルドの周囲に、アルバイト(曹長石)とベリル(緑柱石)が黒く六条に結晶化し、その隙間にさらにベリルが成長してこの形になるそうです。
なぜ六角形に?、なぜ六条に?どれだけの年月と工程を経ているのか!
宝石になるような美しい結晶ができるだけでも神秘的なのに、自然がこの形を作り出すということにロマンを感じずにはいられません。
とても珍しい石で、マニアにとっては垂涎の宝石ですが、ジュエリーとしての美しさを持つものはさらに稀な存在です。
人は、視覚、聴覚、対感覚で情報を得、その感覚から取り入れた情報をもとに外界を知覚しています。
そしてその取り入れた情報をもとに自分の中でイメージの世界を作っています。
もしかしたら、私たちが「見ている」世界は、外界そのものではなく、そのイメージの世界なのかもしれません。
私たちは、あらゆる感覚を駆使して外界を見ていて、人によってその感覚器官の性能や特性が違うわけだから、同じ世界を見ていても、人によってその見ている世界は全く異なっている。
そうだとしたら、一緒にいて同じ景色を見て同じように笑ったり、感動したり、悲しんだりできる存在がいるということは奇跡的な事なのかもしれないですね(^_−)−☆
聴覚が優位な人は、理路整然としていて、情報処理能力に長けています。
あらゆるメッセージを受け取る能力にも優れているでしょう。
その感覚をうまく使えたら、強い武器になるでしょうが、その感覚を信じきれずに使いきれなかったり、その感覚を拒否していたとしたら、その能力は邪魔者以外のないものでもありません。
耳が聞こえなくなったり、情報の整理がうまくできなかったり、理解が追いつかなかったり、必要以上に証明や証拠、裏付けなどにこだわり身動きが取れなくなっているのは、自分の優位な感覚である聴覚を使いきれていないのかもしれません。
トラピッチェエメラルドは、聴覚に関係する能力を高めてくれる石です。
耳に問題を持っている方、耳を使う職業の方、音楽と関わりの深い方、巫女体質の方にはぜひ触れてもらいたい石のひとつです。
私はそれほど聴覚が優位ではないので、この石に触れてもそれほど強いエネルギーを感じることはないのですが、聴覚優位の人は、見ただけでゾワゾワしたり、怖さを感じたり、強いエネルギーを感じるようです。
隠している、まだ眠っている能力が動き始めるのかもしれませんね(^_−)−☆
明日の銀座での展示会で、この石に触れていただけます。
まだ眠っているあなたの知らない能力が開花しちゃうかもしれませんよ(≧∇≦)
明日銀座でお待ちしています。