幸せ独り占め

2.22ct インカローズYGペンダント(^_−)−☆

 

大粒のインカローズと大柄のペンダント枠がエレガントです♫

 

鉱物名はロードクロサイト。

 

ギリシャ語で薔薇色の石。

 

インカ帝国が栄えたアンデス山脈から産出されたことからインカローズと呼ばれるようになったそうです。

 

宝石質の美しいインカローズが算出されることで有名なのはアメリカのスウィートホーム鉱山。

 

すでに閉山し、良質で美しいインカローズの流通は今後少なくなっていくものと思われます。

 

インカローズといえば、「女の幸せ独り占め」がキーワード。

 

繊細で傷つきやすく、取り扱いに注意を必要とする物質的な性質と、ピンク色の可愛らしい色彩と美しい輝きで人を惹きつける存在感を持つ宝石です。

 

そんな性質や存在感でありながら、見た目とは違い、パワフルでシャープ、切れ味が鋭い刃物のようなエネルギーを放ちます。

 

まさに女性的な石だと思います。

 

人には、様々な「強さ」が存在しますが、身体的な強さを除けば、あらゆる面で女性の強さの方が上回っていると感じるのは私だけでしょうか(≧∇≦)

 

そんな本質的な強さをインカローズから感じます。

 

これまでの社会は、そんな強いはずの女性が自ら一歩引いて、弱い男性を立ててきた社会、身体的強さのみで男性が作ってきた社会です。

 

その社会は争いや差別にあふれ、辛うじてバランスが取れているようで、実は何かがきっかけで大きく壊れてしまうような不安定さがあります。

 

男女平等が叫ばれるようになって久しいですが、本質的な平等を実現するには、このアンバランスな社会システムを完全に壊し、一から作り直すことが必要でしょう。

 

不可能なように思うかもしれませんが、アイスランドのように世界に先んじてその道を進んでいるのを見ると、決して不可能なことではないはずです。

 

しかし、まだ時間を要するのかもしれません。

 

では、今すぐにできることはないのかと言えばもちろんそんなことはありません。

 

ひとりひとりにできることはあるし、ある意味それさえできれば社会システムは自然についてくると思います。

 

それは、自分を知ること。

 

 自分のことは自分が一番知らない

 

心理学ではこう言われます。

 

そういう側面は間違いなくあります。

 

人の意識は、5パーセントの顕在意識と95パーセントの潜在意識(無意識)でできていると言われます。

 

ほぼ無意識で生きている私たち。自分が意識していないことがほとんど。

 

その領域のことは、自分よりも自分以外の人の方がよく見えているとも言えるわけです^o^

 

だから「自分を知る」ということは、思っているよりもずっと深い世界を知るということでもあります。

 

自分の強いと思っているところが、本当は弱さを隠すためにカモフラージュした強さだったり。

 

弱いと思っている部分は、誰かを想う気持ちから譲歩した本当の強さだったり。

 

今現在自分が下している「自分」に対する評価は、本当は全く逆のものかもしれないのです。

 

良い評価を下している自分は、本当はかりそめの自分で、悪いと評している自分こそが本来の自分の魅力や才能の在り処だったりするなんていうことがよくあります。

 

自分を知ることとは、自分の本来の力を取り戻していくこととも言えます。

 

本来の力を取り戻すとは、自分の弱さが力になり、自分の強さが力になるということです。

 

ひとりひとりが自分の力を取り戻した世界は、争いや差別がない真の平等の世界になるはずです。

 

世界平和への道は、世界を変えることではなく、自分自身の力を取り戻していくことだと私は信じています。

 

 

インカローズは、自分の強さを認め、自分の弱さを愛することができるようにサポートしてくれる石です。

 

このペンダントのオーナーさまとは、古くからのお付き合いです。

 

その間の彼女の人生を客観的に見てきて感じるのは、とても誠実で強い意志の持ち主であるということ。

 

誠実だからこそ大変なこともたくさんあったでしょう、身体的に困難な状況に直面したこともありました。

 

それでも、その度に成長し、よりクリアな存在感を放つようになっていく姿に、彼女の強さを感じずにはいられませんでした。

 

このインカローズを手にしたとき、

 

 自分にインカローズが合うなんて想像もしていませんでした。

 

 でも、持ってみるとしっくりきます!

 

と言う彼女の表情はとても満たされていて、パワフルで、自信にあふれていました。

 

「自分はこんな存在」と決めつけていると本当の自分を知ることはできません。

 

彼女も無意識で決めつけていた枠を自分で外し、新たな可能性に向けて一歩踏み出したのを感じているようでした。

 

自分由も誰かや何かを優先させる人生は、それはそれで面白い人生です。

 

社会から必要とされるし、良い評価もされます。

 

でも、それを十分やってきたからこそ、今度は自分がやってもらう側になってもいいはずです。

 

自分だけが良い思いをしたってバチは当たりません(^_−)−☆

 

幸せを独り占めするくらいの覚悟で、たくさんの豊かさを受け取っていきましょう。

 

彼女はこれから、自分が満たされることがそれだけで誰かのためになっているという体験をたくさんしていくはずです。

 

インカローズがたくさんの幸せを彼女に引き寄せていくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です