ロードライトガーネット&アウイナイトPTペンダント(^_−)−☆
前回に引き続き、ロードライトガーネットとアウイナイトの組み合わせ。
トリリアントとオーバルの組み合わせもいい感じです(≧∇≦)
ケンブリッジ大学の研究によると、私たちは1日に35,000回もの「選択」をしているそうです。
無意識だからこそ為し得ることでしょう。
自分自身は何も選択していないように感じていても、実際には絶え間なく無意識下でのたくさんの選択を重ねているのが私たちです。
そして、その選択の積み重ねが今の自分を創っている。
選択に対する重みを思うと、とてつもなく恐ろしいことのように感じる反面、自己責任であるということを受け入れたら、完全に自由であるとも感じます。
絶え間なく選択を繰り返す中で、全てのことを常に新鮮な視点で選択し続けるのは不可能です。
自動化した選択システムを無意識に構築することで、選択を簡略化し、煩わしさを和らげています。
重要度の高い選択に集中できるように、重要度の低い選択は自動システムに任せる。
それはとても効率的で、有効な手段だと言えます。
成功者の多くは、余計なことに気を取られないように選択する機会を減らすため、選択の煩わしさによる疲れを緩和するための方法を実践しています。
ルールを決めたりルーティーンを心がけ、同じ服を着るとか、あらかじめ食べるものを決めておくなど。
かなりストイックに実践しているからこそ、重要度の高いことを実現することが可能なのでしょう。
では、私たちも同じようにできるのでしょうか?
答えはイエスでありノーでもあります。
様々な成功者と同じように成功できるのか?と言えばノー。
自分が最優先にしている事柄に関して言えばすでに実現し、成功していると言えるでしょう。
そういう意味で言えば、この世には成功者しかいません。
自分にとっての最優先事項は、今の時点で完璧に達成されている。
その位置に立つことは、自分の人生における可能性をより高めることにつながります。
逆に言えば、その位置に立たない限り、新たな可能性の扉は開きません。
なぜなら、優先順位を変えることができないからです。
最優先事項を叶えるために絶え間なく選択を重ね、それに不要な選択は自動システムに委ねる。
さらにその実現のために必要なことのためだけに意識を傾けて生きているのが今の自分。
どんな方法を使おうと、どんなに効率化しようと、どんなに努力を重ねようと、幼い頃に決めた「最優先事項」を叶えるためにしか機能しない自分です。
もうすでに叶っている「最優先事項」を、まだ叶っていない、もっと極める、こんなものではない・・・・という感覚の元に繰り返している。
そのループの中で一生を終えることになるでしょう。
自分が強く望んだ最重要事項を知り、そのために培ってきた自動システムの全容を知る。
そして、自動システムに委ねた優先順位の低い事柄の中にこそ新たな可能性を見出す。
そうすることでしか、そのループからは抜け出せません。
自動化されたループの中で生きる自分を受け入れ、その場合の自分の人生はどうなっていくのかを客観的に理解し、新たな視点で選択する意識はこれからの時代にとても重要です。
ループの中は、最優先事項が叶うという安心感があります。
ループから抜けるというのはとても難しいことです。
ロードライトガーネットとアウイナイトは、私たちの道しるべになる有用なツールです。
天と地、そして自分自身の中心とつながり、本来の自分自身を思い出させてくれます。
現状を受け入れ、高い視点で理解し、新たな道を切り開いていく。
ループを抜け出し、新たな可能性の世界に生きる決心がついたら、この石たちが強い味方になることでしょう。
このペンダントのオーナーさまも、まさに新たな可能性へと一歩を踏み出したところ。
きっと、これからたくさんの選択に迫られるでしょう。
それは煩わしいし疲れるし、時には逃げたくもなるはずです。
それでも、自分自身が真に望むことにむけて、優先事項の順序変更を試みています。
これまで自動化してきた選択を意識的に下ろし、丁寧に選択していく。
逆にこれまで優先してきた重要度の高い選択は、軽く流し、自動化していく。
そんな意識が彼女の可能性を大きく広げてくれるはずです。
精神的にも社会的にも成功する要素を秘めている彼女だからこそ、あきらめずに丁寧に、本当に大切なことのために時間を使ってほしいと思います。
迷った時はこの石たちがきっと導いてくれるでしょう(^_−)−☆