10月の誕生石でもあるオパール。
オパールといってもその産地にによって様々なオパールが存在し、そのエネルギーが多岐に渡ります。
オパールの中でも特別な存在で、他のオパールと一線を画すのがブラックオパール(^_−)−☆
オーストラリア、ニューサウスウェールズ州のライトニングリッジでしか採れない希少石で、近年特に人気を博している宝石のひとつです。
石自体が黒いからブラックオパールと呼ばれるのではなく、オパールの結晶が作られている母岩の色が黒いため、その名がつけられています。
オパールの色はそれこそ様々で、色や輝き、浮(ふ)といわれる模様の現れ方などによって一個一個が全く違った個性を持っています。
今回たくさんのブラックオパールが私の元にやってきましたが、一個一個の石の個性を覚えるのがなかなか難しいため、朝水久美子にお願いして、個別の名前をつけてもらいました。
その名前とともに紹介させていただきます(≧∇≦)
【天逆鉾】あめのさかほこ
この石は、まるで天地創造そのもの。
今までの常識がひっくり変えるような展開をもたらします。
今までになかった新しい地平を創造する。
人間の人生も、相反するプロセスを通じて一つになる神秘が内包されています。
自分自身の未発見の領域、もしくは、願ってもない最高度の理想に向かって、未知の世界へ踏み出す時にこの石は最大の理解者であり、道標になってくれるでしょう。
**************************************************************************
5.99ctの大粒なブラックオパールです(^_−)−☆
自分自身の常識をひっくりかえして、新たな世界を創造する。
その先には想像もしていない豊かな世界が待っていることでしょう。
転機を迎えていると感じている方はぜひこの石を手にしてみてください。
新たな扉が開くのを感じるかもしれません(^o^)