1.04ct ルビーYGリング(^_−)−☆
ビルマ産ペアシェイプルビーの周囲にイエローゴールドのビーズを、腕にはペアシェイプダイヤモンドを配した美しいリングに仕上がりました。
ルビーという石はとてもエネルギッシュで、躍動感がある一方で、しっかりとした安定感と深みを感じます。
良いルビーに触れると、石が強い意思を持っているのではないかとさえ感じます。
このリングもオーナーさまの強い意志と共鳴し、石自体が何かを訴えかけてくるような生命力に満ちています(≧∀≦)
そして、オーナーさまの「覚悟」のほどが強く伝わってきます。
実際にこのリングのオーダーをいただいたタイミングは、オーナーさまの大きな決断のときです。
それは、一見ネガティブな出来事に端を発し、そこで感じた自分自身の感情に従うことで、人生を揺るがすような大きな決断をするというタイミングでした。
しかし、その決断をした彼女の放つエネルギーの清らかなこと(≧∀≦)
これこそ、覚悟を決めた人の放つ純粋なエネルギーだということを目の当たりにしました。
人生の成功者とは彼女のような存在なんだと思います。
覚悟するとは、危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受け止める心構え。
そして、真理を悟ることの意味も持ちます。
どんなことが起きようとも、それを受け止める、受け入れるということ。
それは、完全な自己責任の世界だと思います。
自分が決めたんだから、この先何が起きようと、その責任は自分にあるということを自覚していなければ覚悟はできません。
これからの時代では、未来予測が比較的明確にでき、危険を回避し、不利にならないように策を講じ、困難を遠ざけることがある程度容易でした。
しかし、これからの時代は、私たちの予測をはるかに超えた変化の時代です。
これまで通用していた、リスク管理の方法や、利益を得るための策、困難察知能力が通用しなくなります。
それほど大きな変化がもうすでに起きており、これからさらに加速します。
そんなときに求められるのは覚悟であり自己責任の意識なんだと思います。
当たり前だから、常識だから、すごい人が言ってるから、みんながそうしているから・・・・で生きていると誰かに責任を押し付けたくなったり、責任をとって欲しくなるでしょう。
情報が多様化し、テクノロジーが急激に発達し、隠されていたものが明らかになり、何を信じて良いのかがわからなくなる時代。
外側に正しさを求め、それを信じて生きる生き方はあまりにもリスクが大きいことです。
たくさんの情報の中から、自分がどう感じて、どうしたいのか、を大切にして生きることでしか、自己責任の生き方はできません。
何が起きるのかがわからないからこそ、何かが起きた時に、自分が何を感じているのかをちゃんと掴み、その自分がどうしたいのかを自分に問いかけ、覚悟して行動する。
この生き方が最も安全な生き方なんだと私は信じています。
何が起きるのか全く想像がつかないからこそ、覚悟して前に進む。
その先には、想像もつかない困難の可能性があると同時に、想像もつかない豊かさにつながる可能性も待っています。
このリングのオーナーさまの、覚悟の上に決断した未来も、もうすでに想像を超えたストーリー展開になっています。
より豊かで、そして愛に溢れた未来へと人生がシフトしています。
このルビーのリングは、彼女の想像を超えた未来への水先案内人的な役割を担ってくれることでしょう。
このリングを身に着けた彼女がそこにいるだけで場の空気が変わる。
そんな彼女がこれから歩む道がどんなものになるのか、いちファンとして興味津々です(≧∀≦)