4.49ct モルガナイトPGリング(^_−)−☆
大粒のモルガナイトが指で輝く素敵なピンクゴールドリングです💍
エメラルドと同じ鉱物、ベリルに属するモルガナイト。
淡いピンクから、濃いピンクまで、色合いは様々です。
インナーチャイルドとのつながりをより強固なものにしてくれる石、モルガナイト💎
インナーチャイルドとは、過去に自然に表現されなかった感情エネルギーのこと。
私たち人間の意識の世界は複雑で繊細、そして不確実なものです。
一つの出来事に触れた時に何を感じ取って、どんな感情になり、何を考え、どんな選択をし、結果としてどのような行動をとったか?
ほんの一瞬の間にどれだけの動きがあるのかと細かく分析していくと、私たちは瞬時に様々な領域のエネルギーを感じ取り、選択し、行動しています。
感情と思考、行動、それぞれの領域において動いたエネルギーの中から、最適解を導き出し、最適な行動をしようと心がけて成長します。
あらゆる可能性の中から、自分がどのように行動すべきか、もしくは行動しないでおくかの選択を、瞬く間に導き出す術を成長とともに身につけてきます。
今の自分に至るまでにいったいどれくらいの選択をし、行動してきたのか?と考えるときが遠くなりそうです。
そして、ひとつの刺激に対して感じる感情は一つだけとは限りません。
ひとつの出来事に触れただけでも同時に複数の感情を感じることは自然なことです。
だけど、最適解を導き出すためには、すべての感情エネルギーに意識を向けることは不可能です。
だから、感じたはずの感情は意識されることなく、無意識の中に格納されてしまいます。
その繰り返しの中で私たちは感情に振り回されない、常識人に成長するわけです。
自分と他者が共存する世界の中で生きていくためには、とても重要で、欠くことのできないプロセスだとも言えます。
いったいこれまでに、どれほどの感情エネルギーを無視して生きてきたのかと思うとゾッとします。
と言うか、私自身「ゾッとする」ことができるところまでやっと来れたとさえ感じます。
最初は、
別にそれが何?
それが上手にできる方が偉いんじゃないの?
感情エネルギーを無視したからといって今になんの関係があるの?
くらいにしか捉えられなかったのが正直なところです。
しかし、心理のことを学び、「自分を知る」という命題に取り掛かってからは、その影響の大きさを痛感するばかりです。
それまでは、過去に取り残された感情エネルギーは、時間とともにどこかに消えるものだと思い込んでいました。
しかし
過去に取り残してきた自然に感じることをしてこなかったができなかった感情エネルギーは、そのときのままの生の状態で、潜在意識の中に生きている。
感情をコントロールすればするほど、その取り残された感情エネルギーは、潜在意識に溜まり続ける。
その感情エネルギーは生なので、時間を超えて今のエネルギーとして動き続ける。
ということを知ると話は全く違ってきます。
自分が感じてしまった感情のエネルギーは、死ぬまで自分のもので、自分の一部です。
その感情を無視して生きるということは、自分自身のほんの一部しか生きていないということになります。
そして、顕在意識よりも強大な潜在意識の中は、そんな感情エネルギーでいっぱい。
そうだとしたら、感情をコントロールすることなんて、竹槍で爆撃機を落とせると本気で信じているに等しい愚行です。
私たちは、自分が潜在意識に閉じ込めてきた、強大な感情エネルギーにコントロールされているということです。
それに気付けなければ、自分という存在を本当の意味で知ることも、自分自身を生きることも叶いません。
インナーチャイルドを癒すとか、インナーチャイルドとつながるということは、ファンタジーの世界のことではありません。
自分という現実を生きるための必須事項だと私は思っています。
モルガナイトを持つということは、自分自身の純粋な部分につながるということです。
その意識を持つことで、過去に置き忘れてきた純粋な感情エネルギーに触れることでしょう。
子供のころに隠された本来の自分。
感情エネルギーはそんな自分そのものです。
子供の頃に、どんな決断をして、どんな自分が隠されたのか?
これこそ誰一人として同じことのない、自分だけの宝探しのようなものです。
このリングのオーナーさまは、アーティスティックな才能と現実化のバランスを兼ね備えた素敵な方。
今のままで十分魅力的で、改善すべきことも少ないと思われます。
そんな彼女が、このモルガナイトのリングを身につけて、過去のどんな自分に出会うのでしょう。
それを楽しんでもらいたいと思います。
きっと想像もしていなかった自分との出会いがあるはずです。
そして、その出会いは間違いなく彼女の人生をより豊かで喜び溢れるものにしてくれるでしょう。
とても楽しみです(≧∀≦)