4,57ct ブラックオパールPGリング(≧∀≦)
情熱的な赤斑(あかふ)が印象的でありながら、優しい青と緑がバランスよく発色するブラックオパール♪
両脇に配されたトリリアントダイヤモンドの強力なサポートで、そのエネルギーが何倍にも増幅されているのを感じます。
そして、その個性的でパワフルな石たちが収まった、ピンクゴールドのリング枠。
パワルフでありながら、優しさが同居するブラックオパールのエネルギーとよくマッチしたメンズリングに仕上がりました(^_−)−☆
私たちの思考と信念は、自らが体験した刺激によって作られます。
強い刺激はより強い信念を作り、それに伴う考え方を学んでいきます。
失敗や後悔など、強いマイナス体験はネガティブな信念を作り出し、そこから頭を働かせて考え(もしくは思考を停止し)どんな風に行動する(もしくはしない)のかを決定します。
逆に、成功や達成など、強いプラス体験はポジティブなものを創出します。
誰もがどちらの体験を経て成長し、ポジティブ側の分量多めの人は、ポジティブな考え方をもとに行動し、社会に適応しようとします。
ネガティブ側多めの人は、ネガティブな信念のもとに考え、行動し、自分という存在を構築していきます。
ポジティブな成功体験が多めの人は、比較的社会に馴染みやすく、社会システムの中でも成功を収めていく傾向が強いでしょう。
逆に、ネガティブな信念が強い人は、社会に馴染むことに苦労する傾向が強いはずです。
ただそれはあくまで傾向というだけで、実際には誰もがネガティブ体験もポジティブ体験を両方を体験しており、その分量は拮抗しているものです。
ポジティブ側を選択した人とネガティブ側を選択した人がいるだけです。
この世界は陰と陽のバランスで成り立っています。
陽だけで成り立っている人もいなければ、陰だけで成り立っている人もいません。
偏りは、その人のエネルギーバランスを崩すことでもあります。
以前私のカウンセリングを受けてくれた若くして成功を収めた友人は、完全にポジティブ側の住人という存在感を放つ人でしたが、それが薄っぺらくなく、浮ついていもいない魅力的なエネルギーを放っていました。
その彼が、事業の転換期を迎え、家族との関係性について悩んでいた頃にカウンセリングを受けにきてくれたのです。
自分がこれまでに手にしてきた成功は満足できるもので、その結果に関しては自分でも評価できる。
でも、その成功をこれからも維持していくこと、結果を出し続けていくこと、努力をしていくことを今まで通りに続けていくことに不安がある。
それと同時に、これまで良い関係だった家族ともうまくいかなくなってきており、どうしていいかわからない。
という内容だったと思います。
それまで成功を手に入れるため、成果を上げるため、無心でやってきたこと、それでうまくいっていたことが通用しなくなり、以前のような情熱も湧いて来なくなったということのようでした。
ものすごいスピードで実績を上げて、成功を収め、高い収益を上げ、賞賛される地位も得た。
だけど何かが満たされない感覚があると言っていました。
それまでポジティブ側に大きく偏った生き方をしてきたため、陰陽のバランスが崩れている状態なので、満たされない感覚があるのは当然です^o^
それに気付けるだけでも素晴らしいと思います。
カウンセリングに来られる方の多くは、ネガティブな信念に縛られて、自分自身の自由度を失っています。
ネガティブな信念に気付き、ポジティブな自分を取り戻していくことで陰陽のバランスが取れていく。
それが自己変容につながります。
私たちは、ネガティブであろうとポジティブであろうと強固な信念によって自分自身を縛っています。
ネガティブな信念が自分を縛っていることには気付けても、ポジティブな信念が自分を縛っていると気付ける人は少ないものです。
だって、社会では成功してるし、評価されるし、賞賛されるから、そこに問題があるとは思いたくないから。
問題があるとすれば、どこまで成功しても、どんなに賞賛されても「満たされない何か」があるということ。
それは外側のポジティブな出来事に比べれば取るに足らないことのように感じます。
しかし、そこにこそたくさんの宝物が隠れているものです。
ネガティブ住人は、自分のポジティブ側にたくさんの力と才能、希望や夢などが眠っているはずです。
ポジティブ住人は、ネガティブ側に、優しさや繊細さ、癒しの力、深い愛、深い理解、悟りが眠っています。
それぞれが自分自身のバランスを取り戻すことで体験できる世界は、それまで片側だけで見てきた世界とは一味も二味も違うはずです。
前出の彼は、カウンセリングの中で、「自分に自信がない」ということを言っていました。
だからそれを隠すように努力し、成功することで埋めようとしていたと。
どうやったらそんな自分に自信が持てる?
そんなそんな質問をされたのが印象的でした。
ずっとそうやって自分に問いかけてきたのでしょう。
自信がない自分、無力な自分、ダメな自分、弱い自分・・・・・
そんなネガティブな自分をひっくるめて受け入れ、ポジティブな自分と同じくらい愛すること。
それは自分自身の絶対的価値を認めることです。
このリングのオーナーさまも典型的な社会的成功者です。
間違いなくポジティブ住人(≧∀≦)
現実化の石、ブラックオパールがよく合う方なのは間違いありません。
そんな彼がこのブラックオパールを持ったとき、彼から溢れ出る優しさと癒しのエネルギーを感じました。
彼自身もその優しさのエネルギーを感じたことでしょう。
とても影響力のある人だからこそ、もっともっと、自分を評価し、甘やかし、癒し、誇り、愛してあげることができたら、きっとその影響力は計り知れません。
このブラックオパールは、彼の陰陽を完璧にバランスしてくれる存在。
これからが楽しみです(≧∀≦)