ジュエリーセラピスト養成講座

ジュエリーセラピスト養成講座、第1回目を終了し、ちょっとゆっくり(^_−)−☆

講座前半は、心理セラピストとしての学び。

徹底的に「自分を知る」です。

まあ、私の講座なので、全回通して、インナーチャイルドのことが関係してくることになるのですが。

第1回目の講座は、受講生の方々の現在地をしっかり確認する回になりました。

みなさん、現実的にも、エネルギー的にも、相当完成度の高いところにいらっしゃる方々で、講師の私はとても楽をさせていただいております( ^ω^ )

この講座の間に、どんな変容を遂げて、その後どんなビジョンで自身の世界を広げていくのか、ワクワクしながら、その行方を楽しみたいと思います。

 

今日は、5年前に一緒に宝石を学んだ友人と久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。

石垣島に住んでいる彼ですが、遠くに住んでいるような感覚はなく、いつも近くにいるように感じていて、重要な節目の時には計画していなくても会えるという不思議な縁です。

1年前は、私が宝石事業から一旦離れることを決めた日に会い、彼に勇気付けられたことを昨日のことのように感じます。

そして、今日は、ずっとやりたかった講座が開講できた直後に会うことができ、やっぱり元気をもらいました。

似た世界観を共有できる存在は、本当に貴重です。

どれだけ同じ時間を共有しているか、よりも、どれだけ分かり合えるか。

どれだけたくさんの人と関わっているか、よりも、どれだけ気持ちい関係があるか。

それが本当に大切で、それこそが財産であるとあらためて感じました。

素敵な人間関係は、素晴らしい人生を生きるのに欠かせないものですね(^_−)−☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です