ライフサイクルチェンジ(大きな変化のとき)

インペリアルトパーズYGペンダント

赤みが強く、レッドトパーズのように力強いインペリアルトパーズです。

この石が持つエネルギーは、一言で言うと大人の女性のエネルギー。

全てを包み込むマリア様のような優しさ、あらゆるものを焼き尽くす火の女神ペレのような情熱、皆を魅了するヴィーナスのような美しさなどが融合した、まさにインペリアルという名前に相応しい石です。

トパーズという名前も、「火の石」が由来だそうです。

 

このペンダントのオーナーさまは、ライフサイクルチェンジの真っ只中で、宝石の会に参加してくださいました。

家族療法では、家族をひとつの生き物として見ていきます。

その家族という生き物は、その全体を構成する個人が変化するのに合わせ、時間とともに変化し続けます。

その変化とは、出生、死去、転居、進学、卒業、就職、結婚、離婚など、人生の節目となるような、その家族を構成する個人に訪れるイベントが最たるものです。

家族とそれを構成する個人は、切っても切れない強いエネルギーで繋がった関係にあり、家族という生き物を維持するためにそれぞれが担った役割を変化させるのはなかなか難しいものです。

柔軟性を持った健全な家族であれば、そのライフサイクルチェンジの機会に大きな変化を受け入れ、健全な状態への変化を受け入れるために個々人が変化していけるでしょう。

重要な人物の死去は、特に大きな変化を家族に求めることでしょう。

 

残された家族は、その大きな存在がいなくなった現実を直視し、個人として変化せざるを得ない状況に直面します。

それは、見方によっては、より成長するチャンスであり、家族という生物の生命に関わる危機の場合だってあるでしょう。

どちらにしても、人ひとりの存在が家族に与える影響の大きさを知る、稀有なタイミングであることは間違いありません。

そのタイミングで何を見て、何を感じて、何に気付くのかは、その人がその家族の中でどんな役割を担って、今どんな場所にいて、何を信じているのかによって様々でしょう。

彼女は、そのタイミングで、縛られていた自分から自由になる決意をしたとおっしゃっていました。

それは、家族の一員としてやるべきミッションをやり切ったと言えるほど、役割をきちんとこなしてきたからなんだと思います。

子供の頃から、愛する人のために自分ができることを見つけ、必死にそのことにエネルギーを注いできたからこそ、新たなステージに舵を切ることができる。

 

簡単なことのようで、なかなかできることではありません。

彼女の決意が現実化したようなこのペンダントは、これから、彼女をより自由な世界に導いてくれることでしょう。

そして、女性としての強さや美しさがより表現されることでしょう。

それは、彼女だけでなく、そのエネルギーに触れる人たちにも伝播し恩恵を受けることになるんだと思います(^_−)−☆

 

2件のコメント

  1. 清水早苗

    見つめていると、胸の奥の方に息苦しいほどのオーラと、いぶし銀のような美しさを感じます❗️オーナー様の人生に寄り添い、美しさとパワーを与えてくれるインペリアルトパーズ✨家族との関係性から解放されて、自分らしく、輝いて歩んでゆくお姿をイメージして励ましを頂きました????

    • Miyagi_Akira

      早苗さん、ありがとうございます????
      そうやって感じたことは、自分の内側にもあるものです( ^ω^ )
      いぶし銀の美しさを解放して、自分らしく自由になっていきましょう(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です