人生の半分

うちで「女神セット」と呼んでいる組み合わせ( ^ω^ )

ルビー&パパラチア&インカローズ

ため息が出るような美しさです。

この組み合わせ、すべての女性に持って欲しい!と私は思っていますが、当然エネルギー的にも誰でもが持てるものではありません。

当然、ただ持てばイイってものでもなく、女性としての喜びを最大限に楽しもう!という覚悟のできた方のみが持てる組み合わせ。

そして、これまでの人生でしっかりとした地固めができている方という大前提が必要です(^_−)−☆

 

私たちは自分の信じた視点でしかこの宇宙を知覚できません。

外側で起きている様々な出来事でさえ、100人いれば100通りの見え方があり、まったく同じに見えているわけではないのです。

自分の信念の大前提がどんなものであるかによって、その出来事の捉え方が変わります。

大前提とは、自分自身、自分のいる世界、登場人物などに対する捉え方。

自分自身に対する捉え方の大前提がネガティブであれば、自分がどんな状況にあろうと、ネガティブな自分の姿しか知覚できません。

条件で自分をポジティブに捉えているように見せかけて、実のところその中のネガティブを見続けています。

自分のいるこの世界をネガティブなものだという大前提で捉えていたら、当然この世界にイイことなんて起きるはずもなく、どんなことが起きてもポジティブに捉えることは無理でしょう。

イイことが起きることを願っているように見せかけて、実は「そんなことが起こるはずはない」と信じているから、イイことが起きてもそれを「イイこと」として知覚することはできないでしょう。

私たちは何かを信じ、「そうに違いない」という仮説から、その補強証拠を探すようにして自分という人間の意識を形作っていきます。

幼少期に感じた感覚をもとに、「そうに違いない」を手にし、「やっぱりそうだ」で世界を知覚していく。

このやり方以外に、今の世界を形作ることはできないのが私たちです。

良い悪いではなく、それによって築き上げたいまの自分は、どんな自分であろうと、そう簡単には変えられません。

だって、それは大前提を変えることになるから。

 

小さい頃に見つけた仮説は、それがどんなものであれ、その仮説に従って生きている以上、人生はまだ半分しか生きていないと言っていいでしょう。

今の現状がそこそこイイ感じだとしても、一人の人の人生の可能性としてはどんなにがんばっても半分。

死ぬ間際で「しまった!」となるはずです。

大前提を変えるとは、残りの半分の人生を生きるためのシフトをするということ。

これまでの半分がネガティブ側を信じて生きてきたとしたら、ポジティブ側も見て行くこと。

その逆にネガならポジを。

逆側に光を当てる。

それが人生の全領域を体験するということになるはずです。

仮説が何であれ、それを確立するためにコツコツと積み上げをしてきた人は、たぶんもうその仮説だけでは全てを説明できないことに気づいているはずです。

今まで見てこなかった側を振りかえってみましょう。

そこには、思いもしなかった豊かな世界が広がっていることでしょう。

 

自分の仮説を信じきれずに積み上げをしてこなかった人は、まず自分なりの仮説を積み上げて自分という存在の実体をしっかりつかむ喜びを感じて見ましょう。

それは何にも変えがたい喜びのはずです。

積み上げのプロセスは人として生まれてきた実感を強く感じさせてくれるはずです。

 

魂は自分として生まれてきた最大の可能性を生きることを望んでいるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です