自己アイデンティティー

透明感の高いルビーのプラチナリング(^_−)−☆

キラキラ輝くとっても爽やかで高貴な中に、強い意思を感じるルビーです。

もちろんオーナーさまもそんな方です。

ご本人も、このルビーに出会った時は、野に咲く花のような感じだったルビーが、リングになって手元に届いた時、力強さと高貴なエネルギーを感じたようです。

 

ルビーは自己アイデンティティーの確立を助けてくれる石です。

 自分が何者なのか?

 本当の自分らしさとはどんなものなのか?

 なぜ自分としてここに生まれて来たのか?

そんな問いかけに対して自分の内側からの答えを聞くことができる人には大きな助けになるはずです。

「自分が何者か」「自分らしさ」「生きる意味」なんて、知らなくても、追い求めなくても生きていけます。

それどころか、そんなことに構っていない方が生きやすいかもしれません。

そんなことに意識を向ける余裕なんかないかもしれません。

それより大切に思えることがたくさんあるように感じるかもしれません。

それでも、本来私たちはこの問いをせずにはいられない存在なんだと思います。

そして、どんな状況にあろうと、どんなに苦しくても、どんなに難解でも、その答えを自分の中に求め続ける人は、結果的にリーダーとして多くの人に影響を与えていく存在になっていくのだと思います。

うまく生きる方法なんていくらでもあるし、上手に世の中を渡っていく考え方もたくさんある、効率的なやり方もあれば、リスクを回避しやすい道も存在するんでしょう。

でも、本当に大切なものは、うまくやることでも、上手にこなすことでも、効率的にやることでも、リスクを回避することでもなく、自分として生きていることを味わうことなんだと思います。

せっかく自分として生まれてきたんだから、自分にしかできないこと、自分にしか感じられないこと、自分だからこそ見える世界を謳歌する。

そんな生き方ができている人は、勝手にその人らしさを輝かせ、魅力を振りまき、その光と魅力に人が集まり、いつの間にかリーダーになってしまう。

ルビーはリーダーの石。

それは、何にも縛られず、自分自身を謳歌することを決めた、数少ないチャレンジャーにこそ合う石です。

 

このリングを身に着けた彼女が、これからどんな「らしさ」を発揮し、輝いていくのかが楽しみです。

きっと、その輝きに誘われて集まってきた素敵な方々に囲まれていくことでしょう( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です