未来の自分に感謝される

理想の未来像を描くとは、今の自分が何を選択して、どう生きるかということと同意なんだと思います。

 

もし、その理想の自分になれた未来の自分が存在しているとして、その自分は、

 

  今の自分に対してどんな気持ちを抱くだろう?

 

と想像すると、きっと

 

  あの時、君がその選択をしてくれたから、そう行動してくれたから、そう思い描いてくれたから、今の自分が存在する

 

と、感謝してくれるはずです。

 

そして、もし、そんな風に未来の自分が自分のことを見てくれていると感じたら、今の自分はどんな選択をして、どう生きるだろう?

 

当然、自分らしく、自信を持って選択し、自由に軽やかに生きることができるはずだと思います。

 

それは、どちらかが先かではなく、同時に起きるからこそ、自分が望む自分の姿が現実化するんです( ^ω^ )

 

当たり前の話だけど、理想の自分とは、今の自分の延長線上にしか存在しません。

 

その線上にないものを思い描いても、今の自分が信じていないのに、アファメーションを唱えたって、そうはならない。

 

今の自分を棚に上げて、未来の自分に託すだけでは到達するはずがないんです。

 

全ての鍵は今の自分が握っている。

 

 

そして、もっと大事なことは、今の自分が過去の自分にどんなエネルギーを送っているのか?ということ。

 

今の自分が胸を張って、

 

   君たちのおかげで今の自分がある、ありがとう!

 

と言える生き方をしているかどうか?

 

間違っても、

 

  お前達のせいでこんな風になってしまったんだ、責任取ってくれよ!

 

  誰かのせいで、何かのせいで、思うような自分になれなかった、誰かなんとかしてくれよ!

 

なんて責任を押し付けたり、責任逃れをしたりしてないでしょうね(^_−)−☆

 

 

今の自分が過去の自分の集大成で、最先端。

 

その責任を負うのは、今の自分だけ。

 

それを受け入れて、今の自分として最大限を生きることしかない。

 

人生のどこを切り取っても、今の自分の選択が全て。

 

そこにどれだけ真剣になれるかが問われている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です