自分の中にあるものしか見えない  

 

 外側に見えるものは、全て自分の内側の投影だ

 

といってそれを受け容れられる人はどれだけいるでしょう?

 

私も、まだまだ受け容れられないです(o^^o)

 

ネガティブに見えることに関してはかなり幅広く受け容れられるようになってきましたが、その逆がまだまだ。

 

どんなにヤバい人がいようと、どんなに残忍なことを引き起こす人がいようと、その片鱗が自分の中にいないとは言えません。

 

自分の中にもそんなヤバい自分や、凶暴で残忍な自分が存在することは認められます。

 

でも、毎日のように、今自分の周囲にいる人たちの素晴らしさや、カウンセリングに訪れる方々の純粋さ、強さ、憧れる人の圧倒的な才能に触れて、見てい、そのエネルギーをたくさん感じ取っているのに、その全てが自分の内側にあるとはやっぱり認めらない何かが働いてしまいます。

 

本当にそうなのだとしたら、この上なく嬉しいことだし、もっともっと自分が好きになるのに、何かがそれを押しとどめてしまいます。

 

以前に比べれば、かなり受け容れられるようになってはきましたが、「以前に比べれば」と言ってる時点で、まだまだ受け入れるべき領域はたくさんあるのだろうと思います。

 

その何だかよくわからない

 

 自分を甘やかしてはならない

 

 簡単に褒めてはいけない

 

 まだまだそこまで到達していない

 

というような感覚は、ある意味ただの癖で、幼少期から身につけた生き延びるための術なんだと思います。

 

その理由はどうであれ、ついてしまった癖は、今の自分が気付いて、意識していかないと、無意識で「受け容れない」という選択がなされてしまいます。

 

今はそう思えなくても、「そういうことにしてみる」というのが、意識の幅を広げてくれると信じ、

 

 この人たちと同じように、自分も素晴らしい!

 

ということにしてみます( ^ω^ )

 

 

今週末、18日(土)から仙台・福島に伺います!

 

宝石のメンテナンス、宝石のフィッティング、個人セッション、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

 

ご希望が合えば、今からでもお申し込み可能ですので、お問い合わせください。

 

今回もどんな素敵な方々とお会いできるのか楽しみです。

 

それは、まだまだ認めていない未知の自分自身と出会うということと似ています(^_−)−☆

 

 

仙台寒いのかな〜、11月中旬だから、山は雪が降ってもおかしくない季節だからな〜

 

キリッとした寒さもなんだか楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です