一期一会

3.14カラットのブラックオパール。

 

様々な顔を見せてくれ、見ていて飽きない石、ブラックオパール( ^ω^ )

 

同じものはふたつと存在しない、際立った個性がこの石の魅力です。

 

10大宝石に選ばれるほどメジャーな宝石ですが、その成り立ち、放つエネルギー、どれをとっても他の宝石と一線を画す独自の存在感を持ちます。

 

スイートスポットの狭い石で、合う人には強烈に作用し、合わない人にはただの石ころと変わりない?というくらい、持つ人を選びます。

 

一言で言えば、現実化をサポートする石。

 

自分のビジネスを持つ人や、リーダーとして結果を求められる立場の人、集団の意思決定を任される立場の方などにはぜひ持って欲しい石です。

 

自らの奥にある、強い自信と、純粋な信念からくる安心感と確信を高めてくれるので、目の前の出来事だけに惑わされることなく選択することをサポートしてくれることでしょう。

 

それは、結果としてチャンスを作り出す、それを掴む、リスクを察知し、それを回避することになるはずです。

 

また、さらなる成長に向けたサポートもあるので、一見試練と思えるような出来事から、多くを学ぶ場面でも心強い存在となってくれます。

 

これらのエネルギーは、事業をやっている人だけではなく、子育て中のママさんや、家族を守るパパさんにも効果を発揮するものなので、バッチリ合うブラックオパールに出会ったら、ぜひ迷うことなく手にしてください(^_−)−☆

 

 

この広い地球の中で、このブラックオパールが採れる場所は、オーストラリアのある場所の半径5〜60キロメートルの範囲、深さ20mの地域だけです。

 

これから新たに生成されることがない、堆積性のオパール。

 

その地域を採り尽くしたら、もう出会えない希少な存在です。

 

一期一会。

 

72億人といわれる地球の人口。

 

一生のうちで、その中で出会える人の数はいったいどれくらいなんでしょうね。

 

人間が希少な存在なのか、夥多な存在なのかはわかりませんが、人生を変えるような出会いは、稀な出来事なのは間違いありません。

 

存在そのものが「希少」と同居している宝石。

 

その希少な存在と共鳴するような出会い、それはきっと人生の中でも数少ない貴重な人との出会いと似ています。

 

出会いのチャンスを掴むのか、通り過ぎるのかは完全に自由意志。

 

どっちが正解か不正解かではなく、単なる選択です。

 

卵が先か鶏が先かではないけど、何を選択するかが今の自分を作り、今の自分が何を選択するのかを決めます。

 

ブラックオパールは、自分自身が、自分という企業を成長させるための意思決定の責任者として生きることを決めた人に必要な宝石なんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です