羅針盤

ロイヤルブルームーンストーンYGリング(^_−)−☆

 

あけましておめでとうございます。

 

あまりにもたくさんのことがあり、まだまだ整理のつかないここ数年。

 

新しい年が明け、今年も想像もできないたくさんのことが起こるだろうから、年始の目標も立てず、初詣でもお願い事もせず、ただ今ここを満喫していました(^_−)−☆

今ここに目を向けてみると、圧倒的に満足している自分の分量が多いことに気づき、ある意味愕然とします。

 

日常の何気ない時間の中に感じる幸せや、満足感に、「もう、いつ死んでもいいや〜」くらいの気持ちになってしまう自分にハッとします(^。^)

 

ただ、それと同時に「こんなところで満足していてはいけない!」という自分の声がより強く、前よりもクリアに聞こえてきます。

 

相変わらず、言語化できない何かを求める声。

 

そのどちらも自分の偽らざる声。

 

幸せや満足感の中にいるからこそ、自分が進む方向を示してくれる声がより鮮明に聞こえてくるのだと思います。

 

恐怖や使命感の中にいては、せっかくの声も知らず知らずのうちに違った方向にずれてしまいます。

 

もちろん、その都度軌道修正すればいいだけのこと。

 

でも、純粋な自分の声を聞くには、満たされた安心な場所を自分の中に作ることは欠かせないのだと思います。

 

それは、誰もが必ず持っているけど、心の奥底に隠された領域なのかもしれません。

 

 

ロイヤルブルームーンストーンのリング????

 

ワンピースに出てくるコンパス(ログポース)みたい( ^ω^ )

 

行きたいところに案内してくれそうな感じがします。

 

ロイヤルブルームーンストーンといえば、「安らぎ」です。

 

月のような深い静寂が、とってもゆったりした気持ちにさせてくれます。

 

その安心感に包まれた静寂の中に、きっと自分の純粋な声が聞こえてくるはずです。

 

それは「自分」として生まれ、この生でリアルに体験したいと切望している何か、どこか、へ向かうための道しるべ。

 

この石は、行きたいところに導いてくれる羅針盤のように働いてくれることでしょう。

 

パワフルなオーナーさまが、静かにその声に耳を澄まし、キャッチし、嬉々として進む姿を想像するだけで、私も笑顔になります( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です