新しい扉

アパタイトWGリング( ^ω^ )

 

だいぶ前に作っていた妻のリングです。

 

加工業者開拓のため、まずは自分たちの石で作ってみたんですが、出来上がりがイマイチだったので、あまり使っていませんでした。

 

石のエネルギーは上がらないし、脇石も光らない。

 

ジュエリーセラピスト養成講座では、エネルギーの上がらない加工の例として、受講生の方に見てもらったりしていたくらいです(^ ^)

 

そのアパタイトが、急に光りはじめたんです。

 

いつものようにブラッシングして、エネルギーを調整していると、これまでにない輝きが出てくるではありませんか!

 

パライバかっ!?て思うくらい綺麗な光に、びっくりしていると、脇石まで光り出してきました。

 

さっきまで、あんなに燻んでたのに(o_o)

 

 

アパタイトは、ものごとの洞察力を高め、冷静に対処できる視点をもたせてくれる石。

 

そして、その冷静さが自信につながっていく。

 

 

自信満々に見える妻ですが(^_−)−☆、実際にはとても自信がない部分も持ち合わせています。

 

人間だから当然、強みの陰には弱さが潜んでいたり、陽気の裏には深い陰があるのは当然。

 

陰と陽、正と負、光と陰、強さと弱さ・・・両極によって成り立つこの世界。

 

目に見えるものの陰には、その真逆の面が何らかの形で存在しています。

 

彼女の強い自信の裏には、きっと強い自己否定が隠れていたのかもしれません。

 

良い悪いだけではないところで、そのエネルギーの融合が起きたことによって、新たなステージの扉が開いたということを、このアパタイトが知らせているように感じます。

 

悪いが良いに、ダメがイイに、ないがあるに、無駄が有用に・・・その逆も然り。

 

エネルギーシフトが起きることで、全体のエネルギーが大きくなる。

 

そんなことが起きていることを改めて感じました。

 

アパタイトは、決して高額な石ではありません。

 

場合によっては、パライバトルマリンの100分の1の値段で評価されるアパタイト。

 

相対的価値でみたら、大したことない石です。

 

でも、絶対的価値としては双方に違いはありません。

 

人間も一緒。

 

絶対的存在としての自分の価値を受け入れることに関して、妻は最先端を歩む一人です。

 

その彼女がまた新たなステージに進もうとしているようです。

 

すごく楽しみです(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です