隠された宝物

ペリドットPTリング????

 

元気な明るさを引き出してくれる石( ^ω^ )

 

もちろん、それを持っていなければ引き出されません。

 

その人が持っている本質的な要素は、どんなに隠しても、なかなか隠しきれないものです。

 

 

頑なに隠そうとすればするほど、不調和なエネルギーが、そこに何かが隠されていることを教えてくれます。

 

人間は、成長のプロセスとして、自分自身の本質的要素の中の何かを封印していきます。

 

これに例外はありません。

 

 陽気な部分を封印する

 

 楽観的な部分を封印する

 

 勝気な部分を封印する

 

 素直な部分を封印する

 

などなど、陽の部分を封印する場合もあれば、逆に

 

 根暗な部分を封印する

 

 攻撃的な部分を封印する

 

 悪意の部分を封印する

 

 弱気な部分を封印する

 

などなど、陰の部分を封印する場合もあるでしょう。

 

物ごごろつく前に封印した要素。

 

それは本人には分かりづらいものの、その人の存在感には漏れ出ているので、他人の方が気付きやすいものです。

 

上手に隠したつもりでも、漏れてますよ(^_−)−☆

 

素直な人なら、なおさらです。

 

 

私は、宝石のフィッティングで、その人の持つ本質的なエネルギーと宝石のエネルギーのマッチングを見ています。

 

このペリドットをオーナーさまの左手にのせたとき、部屋中が明るく暖かく柔らかくなるのを感じました。

 

それは、ペリドットの南国的なエネルギーと彼女の持つ、本質的な明るさ、陽気さ、楽天的なところ、癒しのエネルギーと共鳴したからです。

 

きっと、彼女は、自分でも気づかないうちに、周囲の人を元気づけたり、癒したり、安心させたりするような役割を生きてきた人なんだと思います。

 

ただ、その自覚がない( ^ω^ )

 

石の特徴と役割の話、その要素がご自身の中にあるという話をすると、彼女の顔の表情がより明るく柔らかくなり、周囲も気持ちよくなります。

 

自分の本質的な要素を知ることは、その人らしさを発揮することです。

 

彼女がこれまで無自覚だった自分の魅力と、存在感をより強めていくことは、彼女のためであり、周囲のためになっていくことでしょう。

 

彼女の指に輝くペリドットが、いろんな場所でその威力を発揮するのを想像してニンマリしてしまいます(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です