自尊心

ブラックオパールYGペンダント

 

現実化の石ブラックオパール????

 

逆に言えば、現実逃避したい人には縁のない宝石です。

 

現実化とは、今の自分が明らかになるということ、その現実を受け入れるということなのかもしれません。

 

目の前の現実は全てがニュートラルなもので、そこに良し悪しはありません。

 

ただ「それ」が起きているということ以上でも以下でもない。

 

雨が降るという自然現象は、ただ「雨が降る」という以外の意味を持たないことです。

 

でも、それがどういうところから眺めるかによって、天からの恵みに感じたり、救いの手に感じたり、神様の意地悪に感じたり、とてつもない恐怖に感じたり、全く違ったものになり得ます。

 

その出来事が目の前に起きたとき、自分がどのように感じるか?を知ることは、今の自分がどこにいるのかを知る大きな手がかりとなります。

 

言い換えれば、起きている現実は、今の自分がどこにいるか知らせてくれる指標ということです。

 

現実を受け入れるとは、起きていることを解釈することでも、その出来事を評価することでも、対策することでも、コントロールすることでもないんだと思います。

 

起きていることを通して自分を知ること。

 

それが現実化なのかもしれません。

 

ブラックオパールは、良いことを引き寄せ、運氣をアップさせるという側面を持っています。

 

でも、それは、現実を受け入れ、自己責任で生きている人だからこそ起きてくる自然現象であり、自然なエネルギーの流れなんだと思います。

 

ブラックオパールが合うということは、現実を受け入れ、自己責任で生きている証拠です。

 

 

このブラックオパールのフィッティングをしたときのキーワードは「自尊心」。

 

現実から逃げずに自分を受け入れ、そこから自分を知り、自己責任で生きる。

 

そんな生き方をしているにもかかわらず、というより、そういう生き方ができる人だからこそ、陥ることがあります。

 

自分自身に厳しすぎたり、自分よりも誰かを優先させたり、自分の主張を抑えたり・・・

 

いい人だけど、いい人すぎて、できる人だから、できる人すぎて、人生のある一面だけ良い運気に乗れない。

 

言い訳をせず、現実と向き合い生きてきた健気な自分が、このブラックオパールと共鳴している。

 

そんな自分がいることを、このブラックオパールが教えています。

 

とかく、軽視してしまいがちな過去の自分の姿。

 

でも、そんな過去の自分にもっと敬意を払うことができたら、よりエネルギーの循環が良くなり、運氣が上がるに決まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です