癒しの石

次はペリドット。

彼女は、典型的なマグマ女(笑)

 

私の周囲にもたくさんこのタイプはいますが、内側にマグマのように熱く強い思いを持ち、そのエネルギーを持て余してしまう傾向にあります。

 

そのエネルギーを自分の望む方向に仕えているうちは最高ですが、いい人でいようとして、我慢したりするとマグマが吹き出して、大惨事を引き起こします( ^ω^ )

 

大噴火によって、周囲に大惨事をまきちらすこともあれば、自分自身が丸焦げになったり、いずれにしても大変な現実が周期的に引き起こされます。

 

マグマを溜めて、内圧が上がると当然噴火するわけで、噴火が悪いことではなく、自分を抑制することがより惨事を大きくしてしまうということです。

 

彼女も見るからにいい人で、できる女。その才能を周囲の調和のために上手に使える人です。

 

周囲にとってはとてもありがたい存在のはずです。

 

だけど、自分の内側に眠るマグマを抑えるのはきっと大変なはず。

 

それを抑える方法のひとつとして、そのマグマをつぶさに監視し、それはあふれ出ないよう、あふれ出ても被害が最小限になるよう、自分は傷ついても周囲の住人には被害をあたえないよう気を配って生きてきたことでしょう。

 

たぶん、気を抜いて楽しむ暇なんてなかったかもしれません。

 

それができてしまうほどの優秀さとパワーがあったことが、言い換えれば不幸だったとも言えるでしょう。

 

そんな彼女がこのペリドットを持った時、何とも言えない柔らかいエネルギーに包まれ、楽しい気分に溢れて気持ちいい。

 

彼女だけではなく、周囲にまでその気持ち良さが広がっていきます。

 

 

真剣に物事と向き合い、問題解決や回避の方法を導き出し、行動する。

 

それが、この現実を生きる上で大切な要素です。

 

だけど、問題解決、リスクマネージメントだけで安心を得ていきているだけでは、楽しくないのも事実。

 

人生は、死なないように生きることと、楽しむために生きることのバランスで成り立っていて、どんなバランスによって幸福感を得られるかは人それぞれなんだと思います。

 

彼女の奥底に眠るマグマはもっと楽しむことを求めているんだと思います。

 

そして、その楽しんでいる彼女から放たれるエネルギーは癒しのエネルギー。

 

たぶん、彼女の本質には、いるだけで人を癒すような要素が眠っています。

 

深刻に物事を考える癖は、安全に生きるために絶対必要な要素だった。

 

でも、隠された自分は「もっと楽しみたい!もっと癒されたい!」と願っているんだと思います。

 

 

ペリドットは、ハワイの石。

 

最近キラウエア火山が噴火しました。

 

火山は生と死の両面を含んでいて、火山の神様ペレは生と死を司った神様です。

 

そのペレが住むハワイは癒しの楽園です。

 

彼女自身が、自身の中に眠るマグマに気付き、そのエネルギーを恐れずに楽しむことができたら、彼女の存在が癒しの楽園そのものになることでしょう(^_−)−☆

 

そして、たくさんの人たちが、癒しを求めて彼女の周囲に集まってくる映像が目に浮かびます( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です