希望の星

ヘミモルファイト(^_−)−☆

 

爽やかな青が気持ちいい石です。

 

私の宝石の恩師、岡本憲将氏は、この石が採れた鉱山のオーナーから命名を頼まれ、「ステラエスペランサ(希望の星)」と名付けました。

 

素晴らしいネーミングセンス。闇の中に希望の光を照らす星のような存在感を感じます。

 

この石にテーマは、「魂の成長」。

 

それは、未熟な魂を成熟させるプロセスよりは、そのプロセスを実践し、人生の様々な局面を経験してなお、自身の魂を成長に向かわせようとするプロセスをサポートする石です。

 

客観的な成熟した視点を持ち、執着や恐れから自由になる術を身につけた、他者への思いやりと、共感力の高い方にはとてもよくマッチします。

 

そんな方がより高い視点で物事を捉えたり、さらなる自由を手に入れることを目指すとき、この石がいいサポートをしてくれます。

 

また、精神性の高い人の傾向として、自分よりも他者を優先させ、自分は後回しにしてしまう癖があります。

 

それまでの人生で他者に向かって投げかけてきた、いいエネルギーを今度は自分自身に向ける。

 

そんなポイントにきている人には、ぜひ持ってもらいたい石です。

 

そうすることで、より大きく広く、この石の色のような、いいエネルギーの循環が生まれます。

 

自分のためが誰かのため、誰かのためが自分のため。

 

そんな自然なエネルギー循環が、それまでと違ったステージに運んでくれることでしょう(^_−)−☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です