何が見えてるんですか?

よく聞かれる、この質問。

 

カウンセラーをしているときも、リーディングをしているときも、宝石のフィッティングをしているときも、

 

 なんでそんなことまでわかるんですか?

 

とか、

 

 私のこと、ずっと見てきたんですか?

 

なんて、私のセッションを受けた方から言われることがよくあります。

 

また、「心理カウンセラーやってます。」なんて言うと、「なんだか全部見透かされるようで怖い」とか「私はどんな風に見えますか?」と言われることも多々あります。

 

結論から言うと、「特に何も見てませんよ〜」なんですけど(^_−)−☆

 

自分以外の人がそこに存在していて、そこに誰かがいる。

 

基本的にはその程度にしか見ていません。

 

だから、今日初めて会った誰かの過去だったり、すれ違った誰かの生きてきた道筋だったり、関わった誰かがこのあとどこに向かっていくのかなんていちいち気にしてたら、疲れて死んでしまいます。

 

だから、見透かされることを怖がられても・・・なんですけど。

 

ただ、見透かされては困るものを持っていることを、自ら認識してるんだったら、それを隠し続けるよりも、オープンにして楽しく生きたらいいのにいとか思うし、

 

どんな風に見えるか気になるんだったら、もっと自分を知る努力をすればいいのにとかは思いますけどね( ^ω^ )

 

 

セッションでその人をより深く、注意深く見るときはまた別の話で、より注意深く、その人の存在に注目はしますが、それでも、特に何かを見ているわけではありません。

 

目の前にいる人から出ているさまざまなエネルギーを、より多くの情報として取り入れているだけです。

 

だから、その人が普段放っている存在としてのエネルギーを、ちょっと多めに取り入れているに過ぎません。

 

そのエネルギーがときに映像で見えたり、言葉で聞こえたり、体感覚で感じられたりします。

 

そして、それらの情報は、頭では処理し切れないほど膨大なものなので、そこからはほとんど考えていません(いや、最初からあまり考えてないか笑)

 

自分の感覚としては、そこにあるエネルギーをそのままに受け止めたら、こんなもんが出てきました的な感覚なので、「何を見ているんですか?」と聞かれても困るんですよ。

 

結局は、特に何も見ていないから(^_−)−☆

 

ただ、これまで、たくさんの方のセッションをさせていただいて、私を通して明らかになるクライアントの方々の隠されたエネルギーは、インナーチャイルドチャイルドと深く関わっているということは間違いないようです。

 

インナーチャイルドとは、過去に閉じ込めた感情エネルギー。

 

自然に表現されないまま、過去に閉じ込められ、未だ表に出ることを留められているエネルギー。

 

そのエネルギーと共鳴して表現する代弁者。

 

それが私の特徴のようです。

 

そのエネルギーの中には、その人が幼いころに誰かや何かのために閉じ込めた、願いや希望が詰まっています。

 

自分の夢や願いや希望。

 

実はもっとも大事なもののはずの宝物。

 

でも、それを手に入れるよりも叶えるよりも大事にしたい何かがあり、いつの間にか、その何かのために、自分の宝物が封印されてしまう。

 

誰もがその宝物を隠しています。

 

周囲の空気を読んで、自分の夢を語ることがはばかられた。

 

誰かの笑顔を願い、自分の願いと引き換えに、誰かの願いが叶うよう神に願った。

 

希望を見出せない環境で、自分の希望よりも、その環境が改善するに足る小さな希望を自分の希望に置き換えた。

 

などなど、誰にも例外なく幼少期のそんな健気な経験があります。

 

私がセッションをする際に唯一「見ている」としたら、いま目の前にいるこの人の幼少期にどんな健気な姿があったんだろう?という視点だけです。

 

その姿がすぐにありありと感じられる方もいれば、遠く離れて感じとりにくい方、中には、もう硬く閉じてそのエネルギーに触れられない方もいます。

 

その人が今現在、自分自身で放出することを許可している部分しか感じ取れません。

 

また、もう留められず、表にダダ漏れなのに、顕在意識では上手に隠せていると信じている方、そこに触れないように防御している方には関わりようがないので、触れません。

 

自分の中にあるエネルギーをオープンにすることに抵抗があったり、怖かったりするのは、正常な反応で、その抵抗や恐れに近づかないことは、賢明な選択なのかもしれません。

 

人生の勲章を掲げ、隠されたインナーチャイルドには死ぬまで隠れていてもらう人生を生きる方が、賞賛を得やすく、社会の居場所が安定し、賢くいい人でいられる可能性が高いでしょう。

 

隠された自分の中に眠る本当の宝物を見つけたい!、閉じ込めた自分自身を救い出して、夢に生きたい!を本気で生きようとすることは、危険極まりない行為です。

 

今の人生は、それを封印することを土台にして成り立っている人生だから。

 

それでも、本気でその宝物を見つけたいと思い、行動に移すような人は、もう変態です(笑)

 

その選択は、少なくとも賢くないし、いい人ではいられなくなるし、得するより損することの方が多いのだから(^_−)−☆

 

そんな変態にとって、私のセッションは響きます。

 

何といってもそれは、自分自身の本当に望んでいるエネルギーに出会うということに他ならないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です