ジュエリーセラピスト養成講座 仙台クラス開講

ジュエリーセラピスト養成講座を仙台で開講します(^_−)−☆

どんなセラピストにも共通して必要とされる要素、それはカウンセリングマインドです。

 

それは知識でも、スキルでも、テクニックでもありません。

 

セラピスト自身の存在そのものに関わる部分のこと。

 

その人の土台であり、生きるための前提であり、核の部分。

 

その部分に触れずしてセラピストたり得ないと私は考えています。

 

どんなにたくさんの労力と時間をかけて、たくさんの場数を踏んで、上手にできるようになっても、セラピストの核にある不調和は、様々な形で姿を現します。

 

特にエネルギーを扱う場面(実際はそれを扱わない場面なんてないんだけど)では、その不調和が如実に現れることは避けられません。

 

セラピストは完全に調和していなければならない。

 

そんなバカな話ではなく、自分の不調和に敏感であること、それに素直であることがカウンセラーマインドだと私は思っています。

 

この講座はたくさんの知識もテクニックも学ぶ場です。

 

でもそれ以上に「あり方」を知る場所です。

 

それは、ジュエリーセラピストになることを超えた財産になると私は信じています。

 

 

お問い合わせ、お申し込みは、

 

 お名前 連絡先(メールアドレスなど) 講座に興味をもったきっかけ 

 

を記載の上、メール(miyagiakira.jp@gmail.com) にてお願いいたします(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です