男前

3.03ct ブラックオパールYGペンダント(≧∀≦)

 

なんとも男前の凜としたブラックオパール。

 

この石は、男性それもいわゆる「男らしい男性」の元に嫁ぐだろうと思っていましたが、手にしたのは美しい女性の方でした(^_−)−☆

 

いつも宝石のエネルギーを的確に捉え面白い表現をしてくれる、橋本裕子さんが、この石を「坂本竜馬のような石ですね!」と言っていたのを思い出します。

 

まさに、そんな石????

 

ブラックオパールは、私も大好きな石で、宇宙を感じたり、大地を感じたり、スケールが大きく、唯一無二を感じる存在です。

 

オーナーさまは、古くからの知り合いで、初対面の方よりは、その人となりを知っていましたが、まさか、この石が合うとは!

 

見た目の女性らしさに騙されてしまいますが、そうだ、この人は本当に強い人なんだ!とブラックオパールに思い知らされます( ^ω^ )

 

その本質的なところにある「男前」な部分がこの石でより高まり、さらにその美しさに磨きがかかるようでした。

 

強烈な光と、深い闇の広大な世界を力強く、しっかりと、繊細に丁寧に生きてきた。

 

だからこそ放つことができる彼女自身の強いエネルギーが、このブラックオパールの力強さと共鳴して、天に上昇するようなエネルギーを感じます。

 

 長い間闇の中にいたから、そろそろ明るい世界に出て行こうと思って

 

というタイミングで、宝石をお求めになってくださいました。

 

ブラックオパールが「日本の夜明けぜよ!」と言っているようです(笑)

 

光も闇もひとつのもの。切り離すことはできません。

 

光があるから闇が生まれ、闇があるから光が見える。

 

闇の中にいたからこそ、たくさんの光を見る目が養われ、行くべき道が見えます。

 

今度は自分自身が光の真っ只中に身を置き、そこから見える景色を楽しみ、自らの光でたくさんの人を照らしていくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です