4.64ct ファンシーカラータンザナイトYGペンダント(^_−)−☆

 

香水ボトルのように見える素敵なデザインのペンダントになりました。

 

見た目だけではなく、いい香りが漂ってくるような感じです。

 

 

恩師が以前教えてくれました。

 

 人は、実力をつけるために努力をする時期が必要があり、実力がつくとそれが華開き、華として自分の魅力を輝かせる時期に入る、そして華として輝き続けると香りを放つ存在になる。

 それを「実・華・香」と言うんだ。

 

ということ。

 

そして、数々の華やかな成功を収めて、強烈な存在感を放っていた彼でさえ、

 

 自分はそれなりに実力をつけ、そこそこの華を咲かせたけど、まだまだ香るまでは至ってないんだよ。

 

と言っていたのを思い出します。

 

 香るような人

 

そんな人になれたら素敵ですね。

 

「香」は、思考や判断を超えてダイレクトに私たちの中枢を刺激します。

 

いい香りを放つ存在には、自然に素敵なものを求める人が集まってくるでしょう。

 

言葉では表現しきれないほどの情報量が詰まっている「香」。

 

その香りを嗅ぎ分けられるようになるためにも、「実力」をつける時期が大切です。

 

その嗅覚があるからこそ、素敵な人との出会いに恵まれます。

 

 

このペンダントのオーナーさまも、自分の実力をつける時期を過ごし、今まさに自分自身の華を咲かせようとしている方です。

 

これからまた、大きな変化を経ながらも着実に自分を咲かせていく。

 

その華に集まってくる人たちに彼女の魅力を振りまき、いずれ香りたつような存在になっていくことでしょう。

 

どんな華が咲き、どんな香りを漂わせてくれるのか、楽しみです( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です