純粋さ

1.52ct スフェーンPTペンダント(^_−)−☆

 

宝石の純粋なエネルギーをあらためて感じるスフェーンです。

 

その無垢なエネルギーは、生まれたばかりの赤ちゃんに見られているような感覚をおぼえます( ^ω^ )

 

宝石のことを学んでいたころ、師匠が

 

 何億の石も、数万円の石も変わりはない。

 金額に関係なく、同じように扱うことが宝石を扱うということだ。

 

と言って、小さく安価な石を、数億もするであろう石と同じように、大切に扱かっていました。

 

そして、まるで大切な我が子を愛おしむような優しい眼差しを今でも思い出します。

 

彼自身が、愛が深く、純粋な人であったからこそという側面と、宝石がその部分をより強く引き出してくれているように感じました。

 

宝石は増幅装置。

 

持つ人のエネルギーをより高めてくれるツールです。

 

素敵な人はより素敵に、清らかな人はより清らかに、豊かな人はより豊かに。

 

悪どい人はより悪どく、依存的な人はより依存的に、貧しい人はより貧しく。

 

持つエネルギーを、本人が自覚し、それをより高めようという意図に応じて働く増幅装置。

 

何を増幅させるかは本人の意図しだいです。

 

究極的にはその人の純粋な部分が引き出されることによって、様々なことが起きるし、その純粋さがどんな要素によって引き出されるかは人様々です。

 

宝石が引き出してくれる純粋な自分の姿は、宝石が映してくれる自分自身です。

 

 

このスフェーンのオーナーさまが身にまとうエネルギーは、宝石が放つ純粋さとに似ています。

 

とても自然で、無垢で、穢れのない存在。

 

そんな印象を受ける方です。

 

それは、もちろん子供のまま成長していないわけではなく、さまざまな体験を経て、なおそのエネルギーを持ち続けている強さになっているのを感じます。

 

たくさん辛い体験もしただろうし、傷つくようなこともたくさんあったでしょう。

 

それでも、自分自身を偽ったり、隠したり、置き去りにはしてこなかった。

 

本ににとっては当たり前のことだと思っていることでしょう。

 

でもそれが決して当たり前のことではなかったことを、この石は思い出させてくれることでしょう。

 

そして増幅された彼女の純粋さは、ただいるだけで周囲の人に影響を与えていくことでしょう。

 

これ以上ない武器を手に入れた彼女の今後が楽しみです(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です