インナーチャイルド

2.05ct モルガナイトPGリング(^_−)−☆

 

可愛らしさの中にしっかりとした芯の強さを感じるリングに仕上がりました。

 

モルガナイトにしては重厚感のある存在感を放つこの石。

 

安心してみていられる安定感と、見ていて清々しくなるような透明感があります( ^ω^ )

 

モルガナイトは、インナーチャイルドとのつながりを強くすることに一役買ってくれる働き者の石です。

 

インナーチャイルドとは、表現されないまま過去に置き忘れられた感情エネルギーのこと。

 

そのエネルギーを擬人化して当時の自分とリンクさせてイメージするため、便宜的にインナーチャイルドと呼びます。

 

これは学術的な言葉でも、確立された理論でもなく、ただ便宜的にそう表現しているに過ぎません。

 

悲しかったのに、周囲に心配をかけないよう、誰かの手をわずらわせないようにとその感情をぐっと飲み込んで気丈に振る舞った。

 

怒っているのに、誰かを傷つけないよう、悪者をつくらないように、なんともない風を装って平静を装った。

 

楽しいのに、周囲の雰囲気を壊さないよう、悲しんでいる人を気遣って、神妙に行動した。

 

などなど、自然に感じた感情が、自然にそのまま表現されることなく心の奥底に消えてしまったような経験は誰でもしているはずです。

 

これは良い悪いの話ではなく、例外なく誰でもそんな経験を経て自分を形作ってきているはずです。

 

では、その消えて無くなった感情はどこに行ってしまったんでしょう。

 

私は、「そんなものは、いつのまにか完全に消えて無くなった」と思って生きてきました。

 

しかし、心理学を学び、エネルギーのことを探求し、セラピーを受け、意識の世界を覗き、自分を知るプロセスの中で確信を得たのは、

 

 それらは決してなくならない

 

ということでした。

 

自然に表現されなかった感情のエネルギーは、時空を超えて今なお意識の中で生き続けているということです。

 

その感情エネルギーは、「今ここ」で生きることを妨げます。

 

今ここで感じた感情に、過去に閉じ込めた感情エネルギーが合体し、不自然な感情エネルギーに影響されながら生活を送っているのが私たちです。

 

そして、その不自然な感情エネルギーは、元になっている過去の感情を解放しないでいるうちは、どんなに今の自分をコントロールしようとしても無理なのです。

 

頭ではわかっていてもやめられない、冷静になればどうってことのないことも、前後不覚になってしまう、気にしなければいいのに、どうしても頭からはなれないなどは、まさにそんな感情エネルギーによって引き起こされることです。

 

頭では、意思だけでは太刀打ちできないほど強大なエネルギーをインナーチャイルドたちは持っているのです(≧∀≦)

 

今の自分とインナーチャイルドたちとの関係性。

 

私はそのあり方こそ、人生におけるあらゆる側面に関係する重要な要素だと思っています。

 

もっと乱暴に言えば、インナーチャイルドがすべての鍵を握っていて、その関係性が良くなれば全てが良くなるということ。

 

当然その逆も然りです。

 

変えられない過去のことをあれこれするよりも、変えられる未来をなんとかしようとする方が建設的に思えます。

 

確かにそういう局面もあるでしょう。

 

しかし、未来も今も過去とは無関係ではなく、過去に囚われているままで明るい未来をイメージすることはできないし、過去をなかったことにして今は存在し得ないはずです。

 

変えられるのは今の自分だけです。

 

インナーチャイルドは、癒すことも、変えることも、諭すことも、消すこともできません。

 

できることは、無かったことにしてきたことを「あった」と、「今の自分」が気づくこと。

 

触れないようにしてきたものに、「今の自分」が触れてみようとすること。

 

そうやって「今の自分」が変化していくことを自分自身が選択していくことなんだと思います。

 

自分自身が本当に望んだ人生を生きたいのであれば、このインナーチャイルドとの繋がりは切ってもきれません。

 

そして、その繋がりによって得るものは、現世利益をはるかに超えたものになるはずです( ^ω^ )

 

 

モルガナイトは、その繋がるをより強固なものにすることをサポートしてくれる石です。

 

当然それは「今の自分」が変化することを選択し、自分自身の内側に眠る強大なエネルギーに目を向けるからこそ生まれるサポートです。

 

これまで気づかなかった、気づいていたけど知らんぷりしてきた内側の自分、そこのライトを当てる準備ができた人にとっては強い武器になることでしょう。

 

このリングのオーナーさまも、きっとその準備が整っていているからこそ、この石がバッチリフィットしたのだと思います。

 

しっかりもので、社会適応能力に優れ、人間関係もそつなくこなせるできる女。

 

そんな雰囲気をお持ちの方ですが、その芯の強さと同時に溢れ出す可愛らしさは、本来持っているギフトです。

 

凛とした強さと、圧倒的な可愛らしさが融合している。それが彼女の魅力です。

 

モルガナイトは、その魅力をより一層高めてくれるでしょう。

 

そして、本人はその自分の魅力に気付き、自分自身が癒されるような体験をたくさんすることと思います。

 

そして、その癒しがもたらす影響は、本人の内側にとどまらず、彼女に関わるたくさんの人に及ぶことでしょう(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です