まっすぐな光

0.88ct ルビープラチナリング(^_−)−☆

 

クッションカットの石がリングにセットしたら、ラウンドカットのように丸く可愛いリングになりました!

 

「私はここにいる!」と訴えかけてくる真っ直ぐなエネルギーに心を射抜かれるようです。

 

それは、自己を顕示するでもなく、強く主張するわけでもなく、ただそこにあるということの存在感です。

 

自分という存在を尊ぶような、祝福するような、あたたかい光に包まれているような、そんな感じがします。

 

「自信が持てない」という感覚は現代人は誰もが持つものでしょう。

 

自信がないからできないやらない、自信を持つために努力して多くを積み上げる。

 

そんな風にして自分自身という存在を作り上げてきた。

 

それが今の自分だと自分自身が認識しています。

 

でも、実際のところ、本当にやりたいことは、自信があろうがなかろうがやるし、やりたくないことは、自信があってもやらない。

 

積み上げてきた自信は、周囲の状況によって一瞬で失われる可能性を帯び、それを失う恐れに怯えて、守ろうと必死になっている。

 

それが本当の「自信」なんでしょうか?

 

確かに自信が持てれば能動的になれるし、努力をすることで自信を得ることは喜びです。

 

そのやり方が間違っているわけでも、無駄なわけでもありません。

 

では、その不確実な自信をいつまで積み上げ、その自信を失う恐怖にいつまで怯え続けるのでしょうね?

 

 

  本当の自信とは、今の自分を受け入れること。

 

なんだと私は思っています。

 

今の自分のいいところだけではなく、ダメな部分、無能なところ、弱いところ、汚いところ、ずるいところを丸ごと受け入れる。

 

それができる人の存在感こそが、本当の意味で自信のある人の存在感なんだと思います。

 

本人が自信を持っているかどうかなんて実は関係ない。

 

 

このリングのオーナーさまのテーマも「自信を持ちたい」でした。

 

とってもキチッとしていて、真面目でしっかり者という印象の彼女。

 

みんなに優しく、面倒見が良い反面、自分には厳しく生きてきたことでしょう。

 

きっと、それが普通で、自分に厳しいとは思っていない。

 

さらに努力して自信が持てるよう積み上げる・・・・

 

もう充分頑張った、よくやってきた、もう何も積み上げなくても、何を持たなくても、何もできなくても、あなたはあなたでいいし、そんなあなたが最高だよ。

 

もういいんじゃない(^_−)−☆とルビーが言ってくれているようです。

 

ルビーを身につけた彼女は、より柔らかく、あたたかいエネルギーに包まれて、可愛い笑顔が印象的でした(^_−)−☆

 

もともと持っている、真っ直ぐで純粋な光が、より強く、太くなるのを感じます。

 

今までもそうであったように、その真っ直ぐで無垢なエネルギーで周囲を照らし、自分自身が癒されていくことでしょう( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です