自由に素直に

パライバトルマリンPTリング(^_−)−☆

 

お持ちだった大切なダイヤモンドリングにパライバトルマリンをセッティングするリフォームをさせていただきました。

 

鮮やかなネオンブルーのパライバトルマリン💎

 

見ているだけで気持ちが上がります(≧∇≦)

 

宝石は自然の大地で、人の手が全く加えられない中で、長い時をかけて生まれる存在。

 

それは人智を超えた存在と言っても過言ではないでしょう。

 

その成り立ち自体が解明されていない石や、なぜその色を発色するのか説明できない石や、人工では結びつかない元素同士が結びついて作られた石。

 

そんな存在があるというのが宝石の世界です。

 

だからこそ、私たち人間の心を掴んで離さない特別なものとして長い間人が求め、魅了され、動かされてきたのでしょう。

 

そんな魔力に近いほどの魅力を持った宝石。

 

その宝石の中で今最も注目されていると言っても過言ではないのがパライバトルマリンです。

 

ブラジル北東部のパライバ州で初めて発見されたことからパライバトルマリンという名がつきましたが、その他に類を見ない色から瞬く間に値がつりあがります。

 

今では、おおよそトルマリンとは思えないような価格で取引されています。

 

特に日本人に人気で、この値段を釣り上げたのも日系人バイヤーたちのようです。

 

このなんとも言えないブルーにと、ブラジルの輝く太陽、豊かな大地、陽気なリズムを感じるようなこの石が今の日本人に必要な存在だということは理解できます( ^ω^ )

 

私はまだブラジルに行ったことはありませんが、北部のベネズエラ国境線まで行ったことがあります。

 

地続きの国境線でしたが、エネルギーの違いを肌で感じました。

 

一言でいえば「軽さ」があり、その軽さがなんとも心地良かったのを覚えています。

 

その土地のエネルギーそのものであるパライバトルマリンが、重いエネルギーの日本で生きる私たちに与えてくれる恩恵は測りきれないのではないでしょうか。

 

ちゃんとしてる、きちんとしてる、整理されている、和を尊ぶ。

 

日本の良さでありながら、強い縛りでもあります。

 

もっと適当でも、もっと抜けてても、もっと乱雑でも、もっと自分勝手でも・・・と思うような場面もあります。

 

それ以上に、個人として人を見た時、その人の行動、意識において、そう感じることは多々あります。

 

ましてや、感情の面で言えば、日本特有の縛りの中でほとんど自由を失っているように感じます。

 

もっと自由に感じていい、もっと素直に感情を表していい、もう我慢しなくていい。

 

自分も含めて、そう言ってあげたくなるような人たちにとって、このパライバトルマリンは自由と素直さを思い出させてくれます。

 

このリングのオーナーさまも、本当に日本人的に空気を読み、和を乱さず、きちんとした良い人です( ^ω^ )

 

でもそれによって、彼女の持つ個性的な魅力が隠されています。

 

このパライバを身につけることで、彼女の持つ魅力がより輝き出すことと思います!

 

自由に素直に、軽々と、彼女のエネルギーがより高く広がっていく姿が目に浮かびます。

 

見ている私がワクワクするくらい大きな変化を見せてくれるような予感がします(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です