ふたつのエネルギー

ブラックオパールPTリング(^_−)−☆

 

珍しいバイカラーのブラックオパールです。

 

星空と地球を描いた絵画を観ているような石ですね(≧∇≦)

 

石の半分はしっかりと母岩がついて青と緑が輝く優しい大地のようなブラックオパール。

 

そして、もう半分は先が透けて見えるほど透明でありながら、その中に青と緑、そして赤が瞬く不思議な石。

 

そのふたつがひとつのルースに同居している不思議な存在です。

 

全く違うエネルギーのものが同居している。

 

人間もそんな存在。

 

神のような高い波動のエネルギーと物質としてのとても低いエネルギーが同居しているのが人間。

 

精神性を高め、高い波動のエネルギーでいようとしても、その器である身体をもっている以上限界があります。

 

これからの人間は光の体を持つようになる、なんて話もあるけど、まだそうなっていない以上、物質的身体と同居していることには抗えません。

 

自分を高めるというミッションがあるとすれば、今の時点で到達できる最高点は、精神性を高めると同時に、自分自身が低い波動を受け入れてそれを楽しむことなんだと思います。

 

自分自身の中に在る「神意識」に従うことと、人間ならではの俗っぽい欲求に従うこと。

 

この相容れない欲求を持った存在として、バランスを取って生きること。

 

どちらか一方ではない。

 

これが最高到達点なんだと思います。

 

精神性を高めることだけ、神意識に従い人間としての欲を切り捨てていった先にそれがあるわけではない。

 

自分の現実的願望を達成すること、社会の中での存在価値を確立することの先にそれがあるわけでもない。

 

その両面を持った存在として、人生を楽しむ。

 

かなり困難なミッションだと思います。

 

 

このリングのオーナーさまは、相当精神性の高い方なので、どちらかといえば俗っぽい欲を忘れがちです。

 

精神性が高まると受け入れ力と理解力が高くなります。

 

出来事をあるがままに受け入れ、その出来事の意味を理解する。

 

それは神に近い意識です。

 

彼女は普通にそんな意識の中で生きている方。

 

それが彼女の才能のひとつであり、ウィークポイントの一つにもなっています。

 

どうしても「自分」を置き忘れがちになってしまいます。

 

それでも彼女はネガティブなエネルギーを溜め込むわけでもなく、邪悪なエネルギーを隠し持つわけでもありません。

 

受け入れと理解は、不調和なエネルギーを作らないから。

 

人生の満足度も高いと思います。

 

だけど、そんな彼女だからこそ、より高みを目指して欲しいとも思います。

 

それは、自分が人間だったことを思い出すこと。

 

そして、その俗っぽい自分を謳歌すること。

 

それは自分のためだけにとどまらず、必ず誰かのためになっていくはずです。

 

ブラックオパールは現実化の石。

 

このバイカラーブラックオパールが、彼女の作り出す現実がより豊かに、華やかに輝いていくことを暗示しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です