魂の石第三弾

アフガナイト

 

1960年代に発見された比較的新しい宝石アフガナイト。

 

そのほとんどが不透明だったり、無色だったりで、ジェムストーンとして扱われるような石はかなり稀です。

 

その美しい青が放つ独自の存在感と、優しく包み込むようなエネルギーが人気の宝石です。

 

また、その希少性から、コレクタージェムとして鉱物マニアの方の間でもかなり人気のようです。

 

ジュエリーとして着けるようなジェムクオリティーのアフガナイトは、どことなくミステリアスな、それでいて華やかで、人の目を引く独特の存在感を放ちます(^o^)

 

しかし、業界では、それよりも職人泣かせの石として有名な存在です。

 

割れやすいその特性のため、研磨するにも、ジュエリーとして加工するにも、特殊な技術を要する石なんです。

 

私もこの石のことを、石としてもエネルギーの視点からも大好きですが、正直あまり扱いたくないというのが本音です。

 

とっても気を使います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

アフガナイトも ピンクゾイサイト   や ターフェアイト  と同じく、過去の癒し、魂の浄化に働きかける石です。

 

なんとも表現しづらい、不思議なエネルギーを感じますが、とっても柔らかく、優しい、包み込むようなエネルギーは、それらの石たちとは全く異なるものです。

 

そして、持つ人によって感じるエネルギー、体験することも大きく異なるので、一言で語れないところがある石でもあります。

 

この石とばっちりリンクしたときの、この石の「なくてはならない感」は特別です(^_−)−☆

 

もしそんなアフガナイトに出会えたら、それは運命です。

 

ぜひ手に入れてください(^_−)−☆

 

怖いけど、祈りながらお届けします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です