自分を思い出す

パライバトルマリンYGリング(^_−)−☆

 

濃〜いブルーと微かなグリーンが美しい石です。

 

「地球そのものの色」なんて評する人も多いパライバトルマリンですが、パワフルな自然のエネルギーとも、高次元の宇宙のエネルギーとも言えるような独特の存在感を放ちます。

 

気分が上がる、スッキリする、ウキウキする、ワクワクする、涙が出る、など人によって感じることは様々です。

 

フィッティングする側の感想としては、持つ人のステージが何層か上がる感じすかね( ^ω^ )

 

 

日本には、穢れ(けがれ)を祓う(はらう)という言葉があります。

 

多くの人は、汚れたものを洗い流す、悪いものを落とす、というようなイメージがあるでしょう。

 

でも、本質的には、けがれとは、氣が枯れること。

 

つまり、本来持っているエネルギーが枯渇していることで、簡単に言えば元氣じゃないこと。

 

本来の完璧な存在である状態が何らかの要因によってバランスを崩したり、障害されている状態であることを言い、そのままでいると死に近づくという意味で忌み嫌われてきたのが穢れです。

 

そして、はらうとは、枯渇したエネルギーを満たす、本来の姿を思い出すこと。

 

元氣を取り戻すことが祓いです。

 

エネルギーは波です。

 

波は、ほかの波と共鳴しながら波形を変えます。

 

人と人が出会い、影響し合いながら生きている私たちは、本来持っている自分の波のままでは生きられません。

 

いい意味でも悪い意味でも誰かや何かに影響されます。

 

それによって本来の波形とは違う波の中に生きていると元氣を失う、氣が枯れる、穢れるわけです。

 

そんなときにどうしたらいいか?

 

すごく簡単、本来の波形を思い出すだけです(^_−)−☆

 

さまざまな形の波の影響を受ける要素の多い現代は、簡単なはずのそれが一番難しいことのように感じます。

 

本来の自分を思い出すこと。

 

こんな時代だからこそより重要なことだと私は思っています。

 

 

宝石は、本来の自分を思い出させてくれるツールだと私は感じています。

 

ある意味ではお祓いのツール( ^ω^ )

 

パライバトルマリンを持った方が元気になる姿は、まさに穢れが祓われたように見えます。

 

このリングのオーナーさまがこの石を持った瞬間にふわっと軽くそしてエネルギッシュになるのを感じます。

 

イキイキとしていて、自由で、好奇心が強く、ちょっといたずらっぽい子どもの頃の姿が目に浮かびました。

 

このリングは、彼女のそんな部分を強く引き出してくれることでしょう。

 

ステージが上がるということは、立派になることでも、成功することでもなく、自分に戻っていくこと。

 

彼女の次のステージは、喜びと楽しさと豊かさを人生の全領域で味わっていくステージ。

 

パライバトルマリンがそのステージに導いているのを感じます(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です