こんなときだからこその宝石活用法 Vol.07

ブラックオパールをお持ちの方(^_−)−☆

 

この石のテーマは「現実化」。

 

私たちは自分自身で自分の現実を作っています。

 

今目の前にある「現実」は、自分自身が創りあげている自分だけの現実です。

 

同じ場所にいて同じ経験をしていても、人によって見ている現実は全く違います。

 

私たちは、過去・現在・未来という時間軸の中で生きています。

 

過去の記憶と経験をもとに今の現実を見て、その見ている現実に基づいて未来に向かって行動していきます。

 

過去の記憶と経験がネガティブ優位だと、今の現実も見えるのはネガティブな部分が多く、その見え方に基づいて、それを避けようとしたり、改善しようとしたりします。

 

逆の場合もしかり。

 

過去の記憶と経験に基づいた視点から見た今の現実を指標にして未来に向かって動く。

 

本当の現実とは、あらゆる可能性の全てを包含したものです。

 

善も悪も、正解も不正解も、ポジティブもネガティブも全てがそこにある。

 

それが現実です。

 

私たちが現実と認識しているのは、自分の過去の記憶と経験に基づいた偏った視点から切り取った一部の現実に過ぎません。

 

今自分の目の前に見えている現実が全てであると信じることは、自分自身の可能性を著しく狭めていることです。

 

ネガティブを避けようとするがあまり、自分の可能性までも狭めてしまうのはあまりにもったいないことです。

 

経験上良くないこと、ネガティブなこと、嫌なことを避けるために作られた無意識という防御システムは、最高の安心感でもあり、自分を縛る最強の力とも言えます。

 

現実化とは、自分の意識の具現化のことです。

 

そういう意味では、すべての人が自分の最高に望んだ現実をすでに手に入れているということになります。

 

だけど、今の目の前にある現実を受け入れて、手放しで「最高!」と言える人はどれだけいるでしょうか?

 

こんなはずじゃなかった、これはまだ道の途中だ、この現実は自分の本当に望んだものじゃない、俺はこれで終わるはずがない、本気を出していないだけ、あれさえなければきっと、あいつさえいなければもっと・・・

 

誰もが何かしらの思いを持って生きていると思います。

 

相当満足のいく人生を生きている人でさえ、「もっと何かできるんじゃないか」「もっとやれるんじゃないか」とさらなる高みを目指すことはやめないでしょう。

 

自分が本当に望んでいることと、今完璧に具現化されていおる現実に齟齬があるということは、自分自身の意識の中に噛み合っていない何かがあるということに他なりません。

 

現実化の石ブラックオパールは、そんな噛み合っていない歯車をうまく噛み合わせてくれるツールです。

 

もちろん、自分自身がその噛み合わなさを自覚し、それを潤滑に噛み合わせようとする意識がある人のサポートとしてのツールです。

 

周囲に流され、自分を見失い、自らの意思を放棄し、自分の決断に責任を外に委ねて生きてきた人も、目の前の現実と自分の本当の望みとの齟齬を感じていることでしょう。

 

でもそういう人は、また違ったアプローチからの意識づけが必要であり、ブラックオパールは全くフィットしません。

 

これまでの人生で、自分の望みを叶えるために努力を厭わず、自分の確固たる居場所を作り、周囲に影響力を与えるような存在に自分を成長させ、自分のためだけではなく、誰かのためになることを意識して生きてきた人。

 

そんな人にこそ、このブラックオパールはフィットします。

 

今ブラックオパールをお持ちの方は、これまでの自分の過去を振り返り、「当然」の中に埋もれて見えなくなっている、頑張った自分の姿、傷ついても前に進んだ自分の強さ、自らの決断に責任を負い続けた誠実さを思い出す時です。

 

それは、「当然」や「しょうがなかった」で済ますにはあまりにもったいない、過去の財産です。

 

今自分のもとにこのブラックオパールが来てくれたということは、まだ自分でも見えていないそんな宝物がたくさんあるということです。

 

ブラックオパールを持つと現実的に不思議なことが増えて来ます。

 

そのときに、過去の記憶や経験上の視点からだけその出来事を捉えないでください。

 

そんなときこそ、自分の過去の宝物の存在にスポットを当てるチャンスです。

 

起きてくることがポジティブであれ、ネガティブであれ、強い刺激がもたらされます。

 

そのときに今までと同じ反応で、同じように対処するのではなく、それと真逆の視点からその出来事を捉えて、行動を変えてみましょう。

 

その刺激に対して、自分を突き動かす衝動。

 

その衝動のままに行動するのを一旦立ち止まり、別の可能性や捉え方を眺めてみる。

 

その時、真逆の視点まで眺められるようになると、一気に視野が広がるはずです。

 

その広い可能性の中には、あなたの内側で噛み合わなかった何かをカチッと噛み合わせてくれるピースが必ずあるはずです。

 

 

ブラックオパールは運気アップの石とも言われます。

 

運気とは自然なエネルギーの流れ。

 

自分の内側のエネルギーが滑らかに噛み合うということは、自分自身が自然なエネルギーの中にいるということ。

 

それこそが最高の運気アップです。

 

あなたはあなたの人生を自由自在に想像する力を持っています、どんな現実をも具現化させることだってできます。

 

そして、あなたが今まで生きて創造してきた目の前の現実は、あなたの魂が真から願い、体験したかった現実の入り口です。

 

改善すべきことも、対処しなければならないことも、備えておかなければならないことも何もありません。

 

ただ、当然の中に埋もれて忘れてきた自分の宝物を思い出してください。

 

ブラックオパールはいつもその宝物とつながっています(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です