ターニングポイント

2.66ctスフェーンPTペンダント(^_−)−☆

 

深い緑の中にゴールドと赤がきらめくスフェーン💎

 

重厚感と清涼感が同居した良い石です(≧∇≦)

 

スフェーンといえば「過去の荷下ろし」。

 

私たちは、知らず識らずのうちに、本来その人が背負うべきではない荷物を背負ってしまうものです。

 

それは、

 

 誰かのために喜んで自分が背負った荷物

 誰も背負わないから仕方がなく自分が背負った荷物

 誰かに背負わされたと思い込んでいる荷物

 背負うことが自分の使命だと信じている荷物

 

など様々でしょう。

 

だけど、それは本来自分が背負うものではなく、誰かが背負う必要があるもの、誰も背負う必要のないものだったり、そもそも背負う荷物などないものがほとんどです。

 

 誰かのために自分を押し殺す

 良かれと思って身代わりになる

 誰かの幸せを願い自分を犠牲にする

 誰かが感じたであろう感情の肩代わりする

 誰かの罪を晴らすために懺悔する

 

それ良いも悪いもなく、ただそうしたいと感じた自分が勝手に背負ったであろう何かです。

 

そうすることが最善と信じた子供のころの自分がした選択。

 

その選択がどんなにおかしかろうが、間違っていようが、不毛であろうが、何の良い結果をもたらさなかろうが、一切関係なく一生その選択を維持し続けようとするのが私たち。

 

そんな選択をしてしまったのは、子供の自分が馬鹿だったからとか、未熟だったから、ダメだったからではなく、そのときそれが最善だと感じてしまったから。

 

誰かが悪かった、環境がそうさせた、そうするように言われたからではなく、その中で自分を守るために最善と信じたから。

 

ただそれだけの話であり、どこにも悪者もいなければ、自分が悪かったわけでもなければ、神様の意地悪でもありません。

 

それなのに、本来背負う必要のない大きな荷物を背負い、背負うだけでも精一杯なのに、社会の中でで生きるためにより多くのものを背負うことになってしまいます。

 

そして、もう無理なはずなのに、さらに努力を重ね、スキルをアップさせ、外からより多くのエネルギーを吸収し、自分の命さえすり減らしながら生きるしかないと感じている人も多いはずです。

 

良い結果が出ているうちは、そのことにさえ気づきにくいでしょう。

 

良い結果が出ていないときが荷下ろしのチャンスですが、自分の現実を直視することを避けていたり、社会の問題に自分の問題を転嫁しているうちはなかなか難しいものです。

 

 だけど、無理なのにさらに頑張ることで、自分を見失う

 スキルはアップしても幸福感は失われていく

 多くのエネルギーを得るため、常にエネルギーの奪い合いの中に身を置く

 命をすり減らす、すなわち命を縮める

 

無意識にそうなっていることに気付けなければ、そのとおりに人生が展開していくことは避けられません。

 

昨今、「自分らしさ」「ありのまま」というキーワードが飛び交い、縛られた生き方から、自分らしい生き方にシフトしようとする人が増えています。

 

それは多くの人の心の叫びが具現化しているように感じます。

 

もっと自由に、もっと楽しく、もっと充実した、本来の自分で生きたい!

 

そう感じている人がたくさんいるんだと思います。

 

だけど、

 

 現実を直視したらそんな生き方は絶対無理に感じる。

 そもそも自分らしさなんて、とうの昔に忘れてしまった。

 そんな夢見たいな生き方ができるのは一握りの特別な人だけでしょ。

 もう手遅れ・・・

 

などと感じてしまい、重い荷物を背負い続ける。

 

今のあなたはそうなっていませんか?

 

自分らしく、自由に生きるために最も重要なことは、今の環境を変えることでも、社会を変えることでも、スキルをアップさせることでも、知識を蓄えることでもありません。

 

知らず知らずに背負ってきた、そして今も背負い続けている重い荷物を下ろすことです。

 

その荷物の正体を知り、その荷物を下ろし、軽くなった自分で生きてみる。

 

それが全てです。

 

その結果として、環境が変わったり、社会が違って見えたり、スキルが活きたり、知識が有効に使えるようになるんです。

 

 

自分らしく、軽やかに生きると決心した人とこのスフェーンとの相性は最高です(^_−)−☆

 

逆にまだ決心のついていない人はなかなか手にすることができなかったり、持っていても心地良くないでしょう。

 

荷下ろしをして人生をシフトさせる一歩を踏み出した人にとって、このスフェーンは、大自然のように優しく、そして時に厳しくあなたを導いてくれることでしょう。

 

 

このペンダントのオーナーさまも、今人生を大きく変えるターニングポイントにいるように感じます。

 

本来の自分で生きるとはこういうことか!という体験をこれからたくさんすると思います。

 

実感を伴う気付きや、環境の変化はご自身でも感じるでしょう。

 

だけど、スフェーンを身に着けるビフォー・アフターは、自分自身より、周囲の人の方が感じやすいものです。

 

先日お会いしたときに感じた彼女のエネルギー変化は、まるで別人と見紛うほど(≧∇≦)

 

軽やかに彼女の魅力が弾けてきているのを感じます。

 

そしてこれからより強くその魅力的エネルギーが彼女から溢れていくことでしょう。

 

スフェーンを持ったら「モテ期」が来た!という人がたくさんいます。

 

彼女もその一人になるのではないかな〜(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です