運氣が上がる

0.84ct ルビーPTペンダント(^_−)−☆

 

ビルマ産のルビーらしい深い赤がなんとも素敵なペンダントに仕上がりました。

 

幸運をもたらすといわれる馬蹄モチーフの枠もいい感じです(^o^)

 

上が空いたU字型にすると、幸運が転がり込むそうで、ルビーがまさに幸運を表しているようです。

 

まさに運氣が上がるペンダントですね!

 

オーナーさまにも、すでに幸運が舞い込んできていることでしょう(^_−)−☆

 

 

これまで、たくさんの方々に出会って感じる、運に恵まれる人とそうでない人の違い。

 

一番大きな違いは、自己責任で生きているかそうでないか。

 

自己責任で生きるとは、すべての責任を一人で背負い込むことでも、孤立無援を生きることでも、ましてや自分を責めながら生きることでもありません。

 

自分で選択・行動し、その選択・選択によって起きた結果をそのままに受け入れること。

 

結果はあくまで結果でしかありません。

 

良いと感じるものもあれば、悪いと感じることもあるでしょう。

 

自己責任で生きている人は、良い結果が起きたらそれを素直に喜び、運の良さを感じます。

 

悪い結果が起き、打ちのめされても言い訳をせず、粛々と必要な行動をとることでしょう。

 

そして、常に新しい選択をし、行動していく。

 

自己責任で生きている、運氣の波に乗っている人は、それができているのです。

 

そうすればいいということは、多くの人が知っていることで、そうしようと心がけている人も多いのではないでしょうか?

 

だけどこれが難しい(≧∀≦)

 

何が難しいのかと言えば、そこに感情があるからなんです。

 

私たちは感情エネルギーに大きく左右される生き物です。

 

心地良い感情を求め、心地良くない感情は避ける傾向にあります。

 

そして、どんな感情が心地良いのか、悪いのかは人によってさまざま。

 

良い感情が存在しているわけでも、悪い感情があるわけでもなく、人それぞれがこれは「心地良い」、これは「心地悪い」と勝手に決めて感情体験をしています。

 

自己責任で生きようとすると、ダイレクトに様々な感情に晒されます。

 

その感情の中には、できれば避けたいもの、絶対に感じてはいけないもの、感じてしまったら終わり的なものまで全てが含まれます。

 

だから、その感情に触れた時、そこから逃れることにしか意識がいかなくなってしまうわけです。

 

できれば避けたい感情が生まれそうになったら、その感情を感じなくて済む方法に意識が向きます。

 

絶対に感じてはいけない感情なら、なおさら強く、深くそこを避けるための方策や、自らの身の振り方、正当な理由を探す・主張する、誰かを利用する、誰かに転嫁する・・・・ことが最重要事項になってしまい、「自己責任」などということはどこかにいってしまうことでしょう。

 

感じてしまったら終わり的な感情なら、もう死活問題。

 

自分の感情生活の安全を守るためなら、場を壊そうが、誰かを傷つけようが、理屈が通らなかろうが、もう関係なくなってしまいます。

 

そっちのパターンに流れている人に幸運が舞い込んでくることはけっしてありません。

 

運氣の波に乗っている人、自己責任で生きられる人とは、自分の感情にオープンな人。

 

要は、自分の感情から逃げない人なんだと思います。

 

運氣を上げる近道は、自分の感情と真摯に向き合うことです(^_−)−☆

 

 

このルビーペンダントのオーナーさまも、自己責任で生きている方です。

 

だからこそ、このルビーが導いてくれる運氣の波にうまく乗っていくことでしょう。

 

大きな器に、大量の幸運が注がれ、どんなにそれを味わっても溢れてしまう。

 

そして、その溢れた幸せが、彼女に周囲の人たちに注がれていく。

 

そんな風景が目に浮かびます\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です