祝福されている

イエローベリルPTペンダント(^_−)−☆

 

凛としてシャープな佇まいと、柔らかい可愛らしさが同居したステキなペンダントに仕上がりました!

 

「祝福」というキーワードが思い浮かびます。

 

ベリル(緑柱石)の仲間には、エメラルド、アクアマリン、モルガナイト、ヘリオドール、レッドベリルなどの石たちが存在しています。

 

その中で、黄色を発色するものがイエローベリルです。

 

同じ鉱物でありながら、それぞれが独自のエネルギーを放ち、似ていないのがベリルの特徴です。

 

役割もそれぞれで全く異なり、個性的です。

 

イエローベリルという石は、気分を上げてくれる石です。

 

見た目でも、黄色が陽気さを、キラキラの輝りが元気を、クリアな透明さが爽やかさを感じさせてくれるのと同時に、石の持つエネルギーが上げてくれます⤴️

 

 

このイエローベリルのオーナーさま、以前にスフェーンのペンダントをお作りいただき、今回このイエローベリルに出会いました。

 

その際に着ていた服の色も黄色(^_−)−☆

 

この石に出会うべくして出会ったような感じがします。

 

これまで、スフェーンでたくさんの荷下ろしをしてきました。

 

荷を負ってきたということは、それだけ誰かのために時間をさき、力を使い、エネルギーを注いで生きてきたということです。

 

荷下ろしをするということは、それらを止め、自分を優先させるということです。

 

誰かのためになると信じて負ってきた荷を下ろすということは恐ろしいことです。

 

それまで得てきたわずかな成果さえ得られなくなる、ただでさえ小さな自分の存在価値がなくなってしまう、やっと手に入れた小さな幸せが壊れてしまう・・・

 

そんな感じさえしてしまうものです。

 

でも、その荷を下ろしてわかることは、その荷物は自分が負うべき荷物ではなかったということ。

 

そして、自分が手に入れた幸せの本当の大きさを知り、自分の存在価値の読み違いを思い知らされ、想像を超えた成果がやってくるという体験をします。

 

このペンダントのオーナーさまも、そのプロセスを着実に進み、いよいよそれらを実感し、味わうところにきているのだと思います。

 

イエローベリルは、彼女にこれからもたらされる豊かなの象徴であるとともに、彼女が今手にしている幸せを実体化した存在のように感じます。

 

黄色い花畑で少女のように踊る彼女の姿が目に浮かびます( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です