人生の優先順位

1.00ct ルビーPTペンダント(^_−)−☆

 

ビルマ産ルビーの美しさと強いエネルギーが魅力的なペンダントに仕上がりました。

 

ビルマ、現在のミャンマーでは、良質のルビーや翡翠が採掘され、ルビーといえばビルマ産のものが高い価値を与えられてきました。

 

ミャンマーは豊かな資源の宝庫といえるでしょう。

 

しかし、国家情勢は長年不安定なもので、ビルマ産ルビーの不買運動が起こるほどです。

 

今もまたクーデータの真っ只中にあり、軍事衝突によりたくさんの国民が犠牲になっているとも聞きます。

 

豊かな国土と自然を有し、たくさんの可能性を秘めた国だからこその不安定さなのかもしれません。

 

1日も早い紛争の終結を祈るばかりです。

 

 

ルビーが放つエネルギーは、「自分」「私」を強く意識させてくれます。

 

自分という存在に対する意識が薄れている人、自分を見失っている人、自分の感覚そ信じられなくなっている人に持って欲しい宝石です。

 

自分に意識を向け、本来の自分を思い出し、自分自身の感覚を信じられるようになりたい方は、ぜひ自分にフィットするルビーと出会い、ともに過ごしてみてください(^_−)−☆

 

 

自分よりも他人を優先させ、自分の人生を生きていない。

 

それは決して悪いことだけではなく、周囲にとってはありがたいこと、歓迎されることでもあったりします。

 

だからこそやめられない。

 

誰かのために、何かのためになっているのであれば、自分は後回しでもいい。

 

そんな「いい人であること」は、自分の人生を後回しにしていることでもあります。

 

そういう生き方になってしまっている方は、その優先順位をひっくり返さない限り、本当の意味で「自分の人生を生きる」ことは不可能になっています。

 

有益であり、歓迎され、それによる利益もある。

 

それをひっくり返してまで「自分の人生」を生きたいか?

 

多くの「いい人たち」は、そこまでして「自分」を優先させようとは思わないでしょう。

 

自分が少し我慢して、自分が主張をしないで、自分が大人しくして、自分が自分を表現しなければ・・・・・

 

世の中は丸く収まり、評価もされ、褒められ、実入りもある。

 

それが今世の自分の目的だと思えるならそれでもいいでしょう。

 

だけど、唯一無二の存在「自分」だけが知らず知らずのうちにかき消されている状況が本当に自分が望んだ人生なのか?

 

少しでも疑問を感じるなら、勇気を持って優先順位をひっくり返してみましょう(≧∀≦)

 

ルビーは、そんな決意をした人にこそ最高のサポートをしてくれることでしょう。

 

 

このペンダントのオーナーさまも、その「いい人」そのものの人生を歩んできたであろう方。

 

ときには自分を犠牲にしてまで誰かのために何かのために尽力してきたことでしょう。

 

そして、そうすることが自分自身の喜びだと感じることも多かったはずです。

 

なんなら、それで人生を終えてもいいと思えるくらいやり切った感があるかもしれません。

 

一昔前なら、何の疑問も持たず人生を送っていたかもしれません。

 

時代が大きく変化し、自分らしく生きる、ありのままの自分などの強いメッセージに溢れる今、「本当にそれでいいのか?」と感じるようになったのではないでしょうか。

 

このルビーに出会った瞬間に感じたのは、本当の自分を輝かせたいと願う強い意志のエネルギー。

 

その意志のエネルギーと共鳴したルビーが、ギラギラとやる気をみなぎらせて輝いたのがとても印象的でした。

 

これまで、無意識に消してきた自分という存在の生のエネルギー。

 

これからは、そのエネルギーが彼女から溢れ出し、周囲に影響を与えていくことでしょう。

 

自分が思っている以上にエネルギッシュな自分に戸惑うこともあるかもしれません。

 

自分知らず知らずのうちに溜め込んできた感情のエネルギーに圧倒されるかもしれません。

 

でも、そんな自分を誰よりも真剣に受け止めることこそが、優先順位を変えるということです。

 

その先にはこれまで体験したことのない満足感、充実感があり、爽やかに晴れ渡る自分と出会えることでしょう(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です