魂を磨くとは

ステラエスペランサPTペンダント(^_−)−☆

 

なんとも清らかなエネルギーのステラエスペランサ(≧∀≦)

 

魂に磨きをかけ、より向上させる石です💎

 

もちろん、自ら魂を磨き、向上させようという意思を持つ人にのみそのエネルギーが働きます。

 

厳密にいえば、魂自体が完璧なもので、魂を磨く必要も、向上させることはできません。

 

魂を磨くとは、純粋で完璧な状態の魂に戻ることを意味し、その状態に向かうことが向上ということです。

 

私たちは、完全な存在である神の御霊から生まれた、分け御霊を思考と肉体に宿した存在です。

 

思考と肉体という不完全な存在と、魂という完全な存在が共存しているのが私たちです。

 

肉体をまとっている以上、私たちは完全な存在にはなれません。

 

どこかが不足していたり、欠けていたり、十分じゃなかったり。

 

そんな体験の中で魂の完全性は忘れ去られ、不完全な部分を補うすべを身につけたり、完全を目指してチャレンジしたりすることが第一の魂磨きのプロセス。

 

自分の不完全さをそのままに認め、完全性を信じ自らを高めようとする。

 

このプロセスは現世においてわかりやすく向上する実感を与えてくれます。

 

実際に得るもの、体験する喜びも多いことでしょう。

 

そして周囲からの評価も高くなっているはずです。

 

しかし、このチャレンジはゴールを見ることはありません。

 

なぜなら私たちは、完全と不完全の両面を持っている存在だから。

 

不完全をもとに積み上げることで魂磨きをしてきた人は、逆の視点からの魂磨きへのシフトが必要です。

 

「不完全だから埋める」ではなく、「完全だから何をしてもいい」のプロセスに。

 

自分から湧いてくるイマジネーションに身を委ねて、自由に表現することがさらなる魂磨きにつながっていくのです。

 

 

このペンダントのオーナーさま、当然自分の不完全さを真摯に認め、第一のプロセスを完璧にこなしてきた方。

 

謙虚に物事を受け入れ、自らの力で道を切り開き、人生の困難な局面も乗り越え、その上で周囲への気遣いとケアも忘れない。

 

そして、そんな方だからこそ醸し出されるこのステラエスペランサのような清らかさ(^_−)−☆

 

本当にこのペンダントがぴったり合う素敵な方です。

 

この石との出会いにより、新たな魂磨きのプロセスに入っていくことでしょう。

 

自分の完全性を思い出し、自分の内側から溢れてくる純粋な声に従って、自由に自分を表現する。

 

そうすることで、この人生がより楽しく満たされ、豊かさに包まれる。

 

そんな体験が増えてくることでしょう。

 

そして、彼女の放つそのエネルギーによって周囲の人たちが強い影響を受けていくことでしょう。

 

たくさんの人に影響を与える立場にいる方だからこそ、その影響力は計り知れません。

 

自分の喜びが誰かのためになる。

 

それを忘れずに喜びの中にいることを自分に許す。

 

そんなメッセージをステラエスペランサが彼女に伝えつづけてくれることでしょう(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です