豊かさとして生きる

0.39ct エメラルドPTリング(^_−)−☆

 

優しく柔らかいエネルギーが特徴のエネラルトですが、このエメラルドはシャープで力強いエネルギーを放ちます。

 

シンプルなデザインながら、石の存在感が際立つ素敵なリングに仕上がりました(^o^)

 

「豊かさを受け取る」がテーマのエメラルド。

 

私たちは常に豊かさの中に生き、すべての人に等しく豊かさが降り注いでいます。

 

しかし、肉体を持って生きるこの世界は、その豊かさから切り離されてしまったかのような体験ができる世界。

 

自分は豊かさに縁がない、豊かさを得る資格がない、自分だけが豊かになることは許されない、物理的に豊かでも満たされない、世の中には豊かな人とそうでない人がいる・・・・

 

様々な信念によって、貧困を体験することができるというのもこの世界だからこそです。

 

私たちは、貧困であることを体験することで、本当の豊かさを確かめるために生まれて来たのかもしれません。

 

私たちは罪人として宇宙の底辺に生まれてきた、と信じられてきた時代が長くありました。

 

その世界では、生きているということは懺悔し改心による成長で、その成果によって神に救われると信じられてきました。

 

生きているうちに豊かさを味わうなんてもってのほか、死ぬことではじめて救われ、豊かさを味わうことができる。

 

ほとんどの人がそれを本気で信じ、それに異を唱えるものは火あぶりにされる時代です。

 

誰もが潜在意識の中にその記憶を持ち、今を生きています。

 

だから、生きているだけでどこか申し訳なさを感じたり、罪を償いたい衝動にかられたり、豊かになることに抵抗を感じたり、逆にことさら囚われたり。

 

そんな理屈を超えた無意識の衝動によって、自分自身を豊かにすることを制限したり、自分に降り注いでいる豊かさを受け取らなかったりしているのが私たちなんだと思います。

 

罪人として贖罪するような生き方による学びは、それはそれで喜びを感じられるものです。

 

人類は長い間その学びを繰り返して、その経験値を高めてきました。

 

そして今、私たちはどんな罪人として生きることに異を唱えても火あぶりにされない時代を生きています。

 

生きているうちに豊かさを味わい、人生の喜びを謳歌することでの学びのプロセス。

 

懺悔の生き方を実践してきた人こそ、もっともっと豊かになってもいい、幸せを感じてもいい、そんなふうに意識を変えていくことで新たなステージでの学びができます。

 

罪人として生きるのをやめ、自分自身が豊かさの存在として生きるステージです。

 

エメラルドは、そんなふうに人生のシフトするタイミングの方によく合う石です(^_−)−☆

 

このリングのオーナーさまもまさにそんなタイミングでこの石と出会いました。

 

自分を制限せず、彼女らしく輝くことで周囲に与える影響はかなり大きいものだと思います。

 

まずは今まで無意識に受取拒否していたものを素直に受け取ることで自分を満たす。

 

あとは、満たされた自分としてそれを謳歌する。

 

ただそれだけの意識で人生は大きく変化してくるはずです。

 

彼女から溢れ出す豊かさのエネルギーは、意図しなくても周囲の人を豊かにし、さらに自分にもそれが返ってくる。

 

そんな体験をすることでしょう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です