生命力

0.23ct レッドベリルPGリング(^_−)−☆

 

生命力溢れるレッドベリルとティアラを思わせるピンクゴールドの枠とマッチして素敵です!

 

赤いエメラルドとも言われるレッドベリル。

 

採掘される場所は北米大陸の限られた場所のみです。

 

1カラットを超える意思がほとんど存在しない上、鉱山が閉山しているため、今後大きな個体が流通する見込みのない希少石です。

 

最も高価な宝石ランキングでは常に上位に位置します。

 

この石からは強い生命力を感じ、持つ人の根底にあるあらゆる力を引き上げてくれるようです。

 

「元気があれば何でもできる」というアントニオ猪木の言葉にも似た強くポジティブなエネルギーをこの石から感じます(^ ^)

 

元気でポジティブな人は、周囲の人にもそのエネルギーを伝播させてくれます。

 

でも、ただ元気なだけ、ポジティブなだけの人のエネルギーは周囲を疲れさせもします。

 

この世の中は二極、相反するもので出来上がっています。

 

ポジティブだけもネガティブだけも存在しません。

 

ポジティブの陰には必ずネガティブが存在し、その逆も然りです。

 

どちらが良いとか悪いとかの話ではなく、そうやって私たちは存在しているということです。

 

そのバランスを客観的にみたとき、自分自身は、どちらの分量が大きいでしょう?

 

現代人の多くは、もしかしたらネガティブ寄りかもしれません。

 

周囲に溢れる情報の分量は圧倒的にネガティブ過多です。

 

そんな中で知らず知らずのうちにネガティブ寄りになってしまうのも仕方ないことかもしれません。

 

でも、どんな状況におかれても、どんな出来事に出会っても、自分自身のバランスは自分で取ることは可能です。

 

自分自身の生物としての底力に触れることは、そのバランスをとる上でもとても重要なことだと私は思っています。

 

人は追い詰められたとき、自分も想像していないような底力を発揮ことがあります。

 

それは、思考的なあらゆる手を尽くした上でどうにもならない状況が、最終的に生き物としての本能のようなところに触れて起きることなんだと思います。

 

その力は誰にでも備わっているのに、現代人は自分自身にそんな力があるとさえ思っていないように感じます。

 

その力よりも、知恵や経験に頼り、文明の利器に守られすぎているために、いつしか忘れ去られてきた。

 

または、小さい頃から守られてきたために、その力を意識する必要がなかった。

 

せっかく持っている素晴らしい力をもっと意識して使えるとしたら、私たちの人生はもっと豊かに、そして充実したものになるでしょう。

 

その力を知るために、自分を追い詰めることも一つの方法ですが、それがゆういつの方法でもありません。

 

全く逆に、完全なるリラックスの中に身を置くことでもそれは可能です(^_−)−☆

 

レッドベリルは自分の中に眠るワイルドな、人間という生物としての根源的力に触れさせてくれます。

 

その溢れるような生命力が自分の中に存在することを思い出させてくれることでしょう。

 

 

このレッドベリルのオーナーさまは、物静かで自己主張をするわけでもなく、人当たりも良く、周囲の空気を読み気配りのできる方です。

 

きっと職場でも淡々と職務をこなし、周囲から頼りにされ、有能な方だと思います。

 

そんな彼女がこのレッドベリルを持ったとき、隠されている彼女の強さを感じることができました。

 

そして、その強さは、彼女が持つ魅力を何倍にも増幅させ、彼女のエネルギーがよりイキイキと満ちていきます。

 

いい恋愛をしている時に放たれる女性特有の幸福オーラみたいなものが彼女から出ているようにも感じます。

 

きっといい恋愛を楽しめることでしょう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です