勇敢な戦士の休息

ロイヤルブルームーンストーンYG・PTリング(^_−)−☆

 

バフトップカットという珍しいカットのロイヤルブルームーンストーンです。

 

表面はカボションカット、裏面はファセットカットの組み合わせで、ただのカボションカットとは違った輝きを見せてくれます。

 

ロイヤルブルームーンストーンの魅力である青がより鮮明に、そして力強く出るのがこのカットの特徴です(≧∇≦)

 

優しさの中に強さを感じる凛としたエネルギーのリングに仕上がりました。

 

ロイヤルブルームーンストーンは、フェルドスパーという鉱物グループに属しています。

 

このムーンストーンという名称、実は非常にややこしく、ロイヤルブルームーンストーンという名称で販売されている石のほとんどがフェルドスパーグループのラブラドライトです。

 

フェルドスパーグループの中にはムーンストーンと名付けられた鉱物があり、厳密にはロイヤルブルームーンストーンはムンストーンではありません。

 

しかし、ラブラドライトの中には透明度が非常に高く、美しい青色を発色するものがあり、その高品質のラブラドライトがロイヤルブルームーンストーンという名前で流通しています。

 

 

ロイヤルブルームーンストーンは「安らぎ」の石。

 

心を落ち着かせたい、冷静になりたい、一息つきたいときに身に着けると安心感に包まれるのを感じるでしょう。

 

子育て中のママさんや、多忙な仕事をこなす方、不安が強い方、感受性が強く感情の動きが激しい方などにはぜひ持っていただきたい石です。

 

逆に、感情の揺れを抑えすぎて、心の動きが不自然になってしまっている人にも効果的です。

 

社会に適応するためには、多かれ少なかれ自分の感情的エネルギーを抑制するような経験をしています。

 

子供のように純粋無垢で何にも縛られない感情表現のまま大きくなる人はいません。

 

必ず感情エネルギーを抑制します。

 

往往にして「いい人」ほど、その抑制は強い傾向にあります。

 

ロイヤルムーンストーンは、感情のエネルギーが自然に動かなくなるほど、周囲のことに気を使い、誰かのために動いているような方を、自然な自分にリセットする手助けをしてくれます。

 

 

このリングのオーナーさまは、とてもシビアな現場で働く重要な役割を担う方です。

 

その現場の環境は、人を育む、未来を創造する、社会の根幹に大きな影響を与える、そんな重要な場所です。

 

しかし、昨今そういった重要な場所であるからこそ職場環境は悪化し、本来の目的が見失われ、形骸化したシステムに飲み込まれているような状況を目にします。

 

彼女はそんな悪化した環境の中でも、本来の目的を見失わずに、これからの時代を担う大切な人を育もうとしている方。

 

正義を貫くために戦う戦士のようにさえ見えてしまいます。

 

システムが機能を果たすどころか本末転倒な働きをし、そのシステムの中で我を失い、機能することだけに必死になっている人が増えています。

 

ものすごく大きなシステムの中に飲み込まれ、その中で個人の力はあまりにも小さく、環境が悪化しているように見えることも多々あります。

 

それでも、その中に彼女のような存在がいてくれることこそが希望であり、それによって与えられている社会への影響というのは、目に見えなくとも大きいと私は思います。

 

だからこそ、彼女が戦士として戦いボロボロになっても、安らかに心と体と魂を休ませる場所にもどることを忘れないでほしいと願います。

 

ロイヤルブルームーンストーンは、彼女をそんな場所へ誘ってくれる存在です。

 

真実から目を背けることができない勇敢な戦士である彼女が、自分の真の安らぎの場所で力を取り戻す。

 

そして、彼女の自然な感情エネルギーの流れが、多くの未来を担う人たちに伝播し新しい未来が創造されていく。

 

そんな世界がイメージされます(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です