アップグレード

スフェーンPGリング(^_−)−☆

 

鮮やかなグリーンの輝きが美しいスフェーンです。

 

ファイヤーも強く、虹色の光が瞬く様子はいつまでも眺めていられます。

 

ピンクゴールドの枠がその魅力をより高めていますね。

 

この石は以前にルースでお買い上げいただき、この度リングに加工していただいたのですが、最初に彼女の手に渡ったときよりもかなりクオリティーが上がっています。

 

まるで宝石がアップグレードしたようです(≧∇≦)

 

彼女がこの石を手にしてからここまでの間にいかにご自身と向き合ったのか、そして大きな変容を遂げたのかを石が物語っています(^_−)−☆

 

スフェーンは「過去の荷下ろし」の石。

 

人間の意識は、時間という概念の中で過去と現在、そして未来がない交ぜになっています。

 

「今ここ」の瞬間はすぐに過去になり、未来へ進みます。

 

その全てが同時に存在していると言ってもいいでしょう。

 

その同時に成り立つはずのない、過去・現在・未来が、私たちの意識の世界では同時に成り立っています。

 

今ここに存在している自分の意識が過去寄りなのか、未来寄りなのかは人によってかなり違います。

 

過去に囚われて今を蔑ろにしている人の未来は、きっと明るいものではないでしょう。

 

未来ばかり気にして今を味わえない人の過去は空虚なものでしょう。

 

今ここの意識で生きられる人は少なく、多かれ少なかれ私たちは過去に生き、未来に生きています。

 

過去の荷下ろしとは、自分自身の過去に囚われた意識から自由になり、今を味わい、未来の可能性を受け入れることです。

 

過去に囚われた意識と言うと、恨みつらみや後悔など、ネガティブなものだけを思い浮かべるかもしれませんが、もちろんそれだけではありません。

 

どちらかというと、そういったネガティブな囚われから自由になるのは比較的簡単かもしれません。

 

囚われから自由になるのが難しいのは成功体験の方です。

 

うまくいった過去の体験、うまくいくはずだと信じていること、うまくいっていると信じているやり方などの類こそが、私たちの意識を過去に縛り付けている強い力だったりします。

 

もちろんそれが悪いわけでは全くありません。

 

その中には人生の大切な要素がたくさん含まれているはずですから。

 

しかし、中には自分の意識を過去に縛り付けて身動きがしづらい要因になっているものも相当数あるはずです。

 

その成功体験が「今ここ」の自分にどんな影響を与えていて、今の自分がどんな環境にいるのかを客観的に見る。

 

高い視点から自分を見ることができたら、その成功体験が必ずしもよく働いているとはいえないということに気付くでしょう。

 

だけど、自分が「信じている」こと、過去の栄光、経験から学んだ「正しさ」などは、そう簡単に手放したくないのも人情ですよね(^o^)

 

過去から自由になるというのはなかなか一筋縄ではいかないものです。

 

 

このリングのオーナーさまとは数回程度しかお会いしたことがありませんが、その都度に変化していくオーラにいつも驚かされます。

 

最初に手にした宝石はルビーで、そのときのテーマは「自分を優先する」ことだったと思います。

 

自分よりも家族を、自分よりも誰かを、自分の欲望よりも何かのためを優先する癖。

 

日本人に有りがちな「自分」のスタンス。

 

それは周囲の人にとってはとてもありがたく、自分にとっても生きがいを感じやすく、評価される喜びもあります。

 

しかし、それによって置き忘れられた「自分」はいったいどこに・・・・

 

その自分を取り戻すためにはまず優先順位を変える必要があります。

 

家族よりも自分、誰かよりも自分、何かのためよりも自分。

 

土台が変わるくらいの大きな意識変化が必要なことですが、彼女はルビーを持ってから着実にそのテーマに取り組んできました。

 

意識の優先順位を変え、そのスタンスから行動する。

 

それを日常の小さなことからコツコツとそして着実にこなしてきたことと思います。

 

彼女のエネルギー変化は、それを物語っています。

 

スフェーンを持つときには、過去を断ち切り、本当の自分の人生を生きるという決断をしたはずです。

 

そして、石がグレードアップするほど、彼女の意識がグレードアップしました。

 

もしかしたら、彼女自身はそこまでの自覚がないかもしれません。

 

しかし、自分自身の意識の変化、そして自分を取り巻く現実の変化は強く感じていることでしょう(≧∇≦)

 

スフェーンのサポートは、もうすでに次のステージに入っているようです。

 

それは、自分の欲望にエネルギーを注ぐことでより輝いていくというステージ。

 

これから彼女が何をやろうと、やらずとも、自分を満たすことによって起きる奇跡の数々に本人が驚くことでしょう。

 

「次に何が起きるのかをワクワクしながら楽しむ」そんなステージが彼女を待っています(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です