愛と豊かさの象徴

0.16ct エメラルドPTリング(^_−)−☆

 

透明感の高いマーキスカットのエメラルドが美しいリングです💍

 

5月の誕生石エメラルド。

 

ゴールデンウィークという大きなイベントを含む5月に相応しい宝石だと思います。

 

古代エジプトでは豊穣の女神に、ローマ時代には愛の女神に捧げられたと言われるエメラルド。

 

美しい緑色が、愛と豊かさの象徴とされてきたのも何となくうなづけます。

 

クレオパトラが愛し、ローマ皇帝がその力を信じていたということが言い伝えられるほど、この石の存在は私たちの心を強く動かすと殻を持っています。

 

愛と豊かさ。

 

言葉では語りきれないこの二つの要素は、これからの時代によりその重要度が高まるでしょう。

 

愛の本質とは、真の豊かさとは?

 

私たちの発展の道は、その問いの先にしかはないのではないかと感じます。

 

今の時代だからこそ、このエメラルドのエネルギーは重要です(^_−)−☆

 

 

このリングのオーナーさまが最初に手にした宝石は、ペリドットでした。

 

初めてお会いした時の彼女は、「がんじがらめ」の状態でした。

 

たぶん自分自身は「がんじがらめ」になっていることさえ自覚できないほど制限の中にいて、彼女の持つ素晴らしさを引き出すのはかなり難しいように感じました。

 

たぶん当時であればエメラルドと共鳴することはなかったし、共鳴するまでも相当遠かったように思います。

 

そんな中で彼女と共鳴したのは、彼女の自由で活き活きとしたエネルギーを高めてくれるペリドット。

 

少しでも楽に生きる、そして喜びを感じてほしいなぁ〜と祈りながらぺリドットのリングをお渡ししたのを憶えています。

 

しかし、ペリドットを手にしてからの彼女は私の想像をはるかに超えた変容を遂げました。

 

彼女の持つ本来の才能と、これまで身につけてきた冷静な判断力と行動力、そして自分自身の内側に向き合う勇気がそれを可能としたのだと思います。

 

本当に素晴らしい。

 

今回エメラルドを手にし、彼女自身が愛と豊かさの象徴的な存在へとさらに進化していくのを感じます。

 

自分の内側にある愛の本質に触れ、自分に降り注ぐ豊かさを受け取る。

 

そして彼女から溢れ出る愛と豊かさのエネルギーが、周囲に影響を与えていく。

 

自分にとっての「愛の本質」「真の豊かさ」とは何なのかを理解していくプロセスそのものが彼女の輝かしい未来を構築していくことでしょう(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です