本当の豊かさ

エメラルドPGリング(^_−)−☆

 

カボションカットのエメラルドが可愛らしい(≧∇≦)

 

エメラルドという石は、豊かさのエネルギーとの縁が強い石です。

 

豊かさとは何でしょう?

 

何を豊かさと感じるかは人それぞれ。

 

豊かという言葉の意味でさえ多岐にわたります。

 

豊かの対義語は、乏しい、貧しい。

 

対比の世界では、どこまでが豊かで、どこからが貧しいのかははっきりしません。

 

誰かは豊かと感じるけど、他の誰かは貧しく感じる。

 

そんなことが世の中にはあふれています。

 

本当に大事なのは、自分自身が豊かであると感じること。

 

誰かや何かと比較して、一般的な尺度から見て、明確な数値によってのみ、豊かさを獲得しようとすれば、その「豊かさ」は常に不確実なものです。

 

しかし、私たちは比較の世界に生きている住人でもあるため、その中で豊かさを得ることも極めて重要です。

 

逆に、自分の内側で感じる感覚によって得た「豊かさ」は絶対的な感覚として私たちの内面を満たしてくれます。

 

自分がそう感じるからそうであるという絶対的な世界で得る豊かさは、外側のいかなるものも奪うことはできません。

 

相対的な世界で得られる豊かさと、内面的な感覚の世界で得られる豊かさ。

 

そのどちらもが私たちにとっては大切なエネルギーです。

 

エメラルドはそのどちらの領域においてもサポートをしてくれる石です。

 

相対的な世界で得られる豊かさは、私たちの内面世界をも豊かにしてくれます。

 

ということはその逆もまた真なりで、内面的に豊かな人は、相対的な豊かさも手に入れるということになります。

 

それがエネルギー的な法則なのだと思います。

 

しかし、私たちの意識はそうなっていないことが多いようです。

 

 金銭的な豊かさを得ている人は、ズルをしている悪人ばかり。

 貧しさの中にいる人は、何かを怠っている怠け者だ。

 内面的に美しい人は、お金に縁がない。

 この社会で勝つためには綺麗事ばかり言っていられない。

 

などなど、全く根拠のない偏見的な感覚を誰もが必ず持っています。

 

それは極端なものから、偏見まではいかないけど、「そうであろう」という感覚までさまざま。

 

だけど、自分の現状を正当化するためには何かしらの理由が必要で、知らず知らずのうちに少し傾いた、偏った信念を手にしています。

 

そして、そのちょっとした偏りから、完全な偏見まで、さまざまな感覚が自分自身の豊かさを遠ざける原因になっているのです。

 

感覚的な偏りは、人生の長い時間においてじわじわと、しかし確実に影響を及ぼします。

 

そして、それは相対的な世界での豊かさにおいても、内面的な豊かさにおいても、取りこぼし続けることにさえなっているのです。

 

 自分にはそんな豊かさを得る資格がない

 それを得ることができるのは自分以外の一握りの人だけ

 そんなに美味しい話には裏がある

 これ以上を望んだらバチが当たる

 

目の前にきているチャンスや、大きな豊かさを自ら手にすることを拒んだり、近づかないようにブレーキをかけたり。

 

偏った感覚が、無意識で豊かさから距離をとるように自分を抑制しているんです。

 

 これくらいで十分、これ以上多くは望まない

 足るを知ることは美徳

 こうして生活できているだけでありがたい

 自分は恵まれている方

 

一見良いように見えるそんな感覚も、自分への抑制の場合が多いものです。

 

偏った信念に気づき、ニュートラルな視点で今の自分を眺めてみましょう。

 

これまで気づかなかった自分を取り巻く豊かさに気づいたり、逆に豊かさだと思っていたものがただの重荷でしかなかったり。

 

自分の内面がいかに豊かさに満たされていたのかを感じるとともに、抑制してきたことでかさかさに乾いて貧しさだらけだったことに気づいたり。

 

エメラルドは、そんなニュートラルな視点からあなたにとって本当に必要な豊かさに気づかせてくれるサポートをしてくれます。

 

 

このエメラルドのオーナーさまもまだまだ自分のことをニュートラルにみることができていないところがあります(^_−)−☆

 

しかし、このリングを持つことで少しづつ本当の自分の姿を客観的に評価できるようになり、見える世界が変わって来ることでしょう。

 

内面的な気づきは、彼女の心をより豊かさ変化させ、彼女がまだ気づいていない自分の才能や魅力を引き出してくれることでしょう。

 

そして、そんな彼女から発せられる素敵なエネルギーが彼女にさらなる豊かさを運んでくる。

 

そんな豊かさの循環にこれから彼女は入っていきます。

 

精神的にも、人間関係でも、恋愛においても、経済的にも、社会的にも、あらゆる領域において彼女に豊かさが降り注ぐことでしょう。

 

何よりも豊かさに満たされた自分を味わうことこそが、彼女の人生の次のステージです。

 

想像を超えた気づきが起き、彼女をより豊かな人生へと導いてくれるはずです(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です