祝福そして次のステージへ

2.47ct ステラエスペランサPTペンダント(^_−)−☆

 

爽やかな風が吹くような神秘的な青が印象的なステラエスペランサ💎

 

魂向上の石と呼んでいますが、この石が合うのは、現実世界をしっかりと生き、たくさんの経験を積み、それを乗り越えてきた人。

 

現実世界をしっかり生きるとは、目の前に起きることから目を逸らさずに向き合い、たくさんの経験を積み、その結末を受け入れるという繰り返すということ。

 

結果として人生の積み残しが少ない生き方です。

 

経験を積むとは、その出来事の中で揺れ動くさまざまな感情エネルギーをリアルに感じること。

 

感情エネルギーから逃げたり、ごまかしたり、押し込めたりしながらも、感じることのリアル感があるからこそ、それが経験になります。

 

そして、そういう生き方をしているからこそ、結末をしっかりと受け入れることができるわけです。

 

誰もが、目をそらしたくなるような現実に直面することがあります。

 

そして押し寄せる感情のエネルギーに飲み込まれそうになったり、我を忘れそうになることもあります。

 

そして受け入れがたい結末を迎えることなんていくらでもあるでしょう。

 

そんな世界で生きながら、自分を見失わず、自分の内側に渦巻く強大な感情エネルギーとともに生き、結果を自分ごととして受け止めることはとても難しいことかもしれません。

 

難しいことだけど、不可能ではない。

 

そう信じている人にこそ、このステラエスペランサのエネルギーは助けになってくれることでしょう。

 

魂の向上とは、完璧になることではなく、その不条理で思い通りにならない世界で、それでも自分を見失わないこと。

 

そして、リアルな感情体験を積み重ねること。

 

自分の不完全さと、完全な純粋性の相容れない両面を受け入れることなんだと思います。

 

ステラエスペランサは、不完全ながらも完璧を目指して現実をしっかり生きてきた人を祝福のエネルギーで包んでくれます。

 

 よくやってきたね、ここまで

 

そして、新たなステージへと優しく誘ってくれます。

 

次のステージは、二極の世界から解き放たれた、全体を生きるステージ。

 

その世界は、二極の要素の両面が重なり合った世界。

 

悪であり善である、有であり無である、優れていて劣っている、正であり負、大人であり子供である。

 

一局面的視点ではない、究極的な客観性で物事を見ること。

 

そしてその中で物事の本質を捉えて味わっていくステージ。

 

簡単に言えば、とらわれない純粋な目で世界の素晴らしさをリアルに体験していくということです。

 

 

このペンダントのオーナーさまがこの石に出会ったときの感動を今でも思い出します(≧∇≦)

 

 本当によく頑張って今まで生きてきましたね

 

と石が彼女のこれまでの人生を、そしてその存在そのものを祝福しているようでした。

 

その祝福は、神や大いなる何かの祝福でもあり、彼女自身が自分を祝福しているようでもあります。

 

きっと、完璧を目指し頑張ってきた結果、自分の不完全な部分だけが大きく見え、それでも完璧を目指していたころには持てなかった視点だと思います。

 

しっかり生きてきた人こそが陥りやすい「まだまだ」「もっともっと」の罠です。

 

しかし、もう十分頑張ってきた、完璧ではなかったけどよくやってきた、頑張ってきた自分に意識を向けたとき、そこに待っていたのがその祝福なんだろうと思います。

 

彼女はこれまでのステージをコンプリートし、新たなステージに足を踏み出しました。

 

そのステージでは、自分の想像を超えるような、魂を揺さぶられるような経験をたくさんすることでしょう。

 

良い悪いだけでは評価しきれない、大きい小さいだけでは測れない、彼女だけの豊かな経験。

 

これまでの比較や評価の基準、そして常識や当たり前の枠を超えた領域を子供のように純粋な目で見て楽しむ。

 

そうすることで開かれる新たな世界を十分味わってもらいたいと思います。

 

ステラエスペランサは、常に彼女とともにその新たなステージで優しいエネルギーを振りまき続けることでしょう(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です