魂を浄化する

1.033ct グリーンサファイヤPTペンダント(^_−)−☆

 

オーナーさまのご希望から起こしたオリジナルデザインです✨

 

月のエネルギーとグリーンサファイヤのエネルギーがよくマッチしています。

 

グリーンサファイヤは、スフェーンやピンクゾイサイトなどとならぶ「魂の浄化」系統の石💎

 

魂の浄化のエネルギーを持つ宝石たちはたくさんありますが、それぞれ微妙に役割が違います。

 

魂の浄化ということは、本来の無垢な魂の外側を覆っている何かを取り去って、純粋な魂を輝かせるということ。

 

何が覆っているのか、どのようにしてそれが作られたのか、どのくらい厚く覆っているのかなど、ひとによってそれはさまざまです。

 

従って、その浄化の方法もさまざまです。

 

意識的にその何かを理解し受け入れることで取り払ったり、手放したり。

 

想像を超える刺激によってそれらが破壊されたり。

 

強い感情体験によって、洗い流されたり。

 

純粋な魂の輝きを思い出すことで、それらが消え去ったり。

 

どんなアプローチがその人にとって最適なのかによって、サポートの質が変わってくるのは当然です。

 

ただひとつ言えるのは、純粋な魂は普遍であり、どんなに厚い何かで覆ったとしても、その本質は変わらないと言うことです。

 

そして、その魂を覆う何かは、生まれてから今までに自分が被せてきた何かです。

 

誰かや何かによって覆われたのではなく、たくさんの経験によってそうすることが最善だと信じて被せた覆いなのです。

 

つまり、魂を浄化するということは、その最善だと信じてきたことが覆されるということを意味しています。

 

魂を覆っている何かを「汚れ」「穢れ」として忌み嫌ったり、穢らわしいものとして洗い流そうとしたり、遠ざけようとすることは、真の意味での浄化さえも遠ざけます。

 

過去の自分が信じてきたものが、今の自分の純粋な魂を覆っている。

 

その意識を持つことが、魂を浄化する第一歩です。

 

 

グリーンサファイヤは、過去の自分の素晴らしさと、自分の持つ豊かさの源泉を思い出すというプロセスをサポートしてくれます。

 

自分のできることは「当たり前」にカウントし、自分は何もできていないという信念を持っている人は、その当たり前の中に自分の有能さを見つけていく。

 

「普通」に社会に溶け込むため、自分の持っている才能を隠して忘れてきた人は、その才能を思い出す。

 

自分には才能がないと思い込んでいた人は、自分がどんなに才能豊かなのかを知っていく。

 

自分の「ない」の中に「あった」を見つけようとする意識をもつことで、グリーンサファイヤがより働いてくれるでしょう。

 

このペンダントのオーナーさまも才能豊かな方。

 

でも、本人はそう思っていないかもしれません。

 

「普通」であることは、他者とともに生きていく上では安心感につながったりもします。

 

しかし、この世界に自然に「普通」が存在しているわけではありません。

 

「普通」がただの概念です。

 

それぞれが創っている「普通」という概念は、社会の中で生きていく上でとても便利です。

 

しかし、自分というオリジナルな存在として生きるためには邪魔になる概念です。

 

純粋な魂を覆っている大部分は、もしかしたらその「普通」という概念なのかもしれません。

 

このペンダントのオーナーさまは、とても常識的でしっかりとした方です。

 

「変わっている」と思われないように自分を隠してきたことも多々あったことでしょう。

 

しかし、「変わっている」は褒め言葉だと捉えて、自分の中にある豊かさの源泉を探り当ててもらいたいと感じます。

 

それは、彼女の持つ魅力にほかならないから(^_−)−☆

 

彼女がその源泉に触れたとき、彼女も想像していなかった出来事を体験し、自分自身が豊かさであることが理解できるでしょう。

 

グリーンサファイヤは、彼女の内側に眠る才能や、これまでの人生で築いてきた成果を思い出させてくれます。

 

そして、これまで受け取れてこなかった、自分自身に降り注ぐ豊かさのエネルギーをしっかりと受け止めることができるようにサポートしてくれるはずです(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です